着れなくなった子供服や古着を海外に寄付しませんか?


古着deワクチン【赤すぐ】
【画像提供:赤すぐ.net】
販売期限2016/06/15
赤すぐで古着の寄付ができます。

参加することでポリオワクチンを寄付することができ、お送りいただいた古着は開発途上国(主に、アフリカ、中東、東南アジア)の方々のもとで再利用されます。私たちの暮らしの中で、できることがあるのです。ぜひこの機会に、みんなで動き出しましょう!

着れなくなってしまった子供の服、押し入れに眠っている昔買った服など、ゴミに出してしまうのはもったいないですよね。焼却処分されるだけですので。

自分にとっては不要になった服が、誰か困っている人のところで着てもらえたら嬉しいもの。詳細は、古着deワクチン【赤すぐ】に書かれていますが、購入すると、着払い伝票が送られてきます。段ボールに古着を入れて、その伝票を貼って送るだけで、この活動に参加することができます。

ポリオワクチンや、運搬費用として使われるそうです。

後日、クーポンがメールで届き、お買い物する時に利用できます。

こちらから申し込みできます。
古着deワクチン【赤すぐ】

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 1年ほど前に記事にした古着deワクチン。 ⇒着れなくなった子供服や古着を海外に寄付しませんか? […]

  2. だんご より:

    いいこと!お金かけないとボランティアって難しい。本当の誠意を感じる。無料で古着を渡すのには「あげる」ではなく「貰って下さい」の気持ちと物を大切にする気持ちだね。