iPad2を購入して最初にやるべきこと

アップルストア apple store nagoya
名古屋・栄のアップルストアに行ってきました。

アップルストア apple store nagoya

目的は、iPad2!

アップルストア apple store nagoya

店内はiPad2がずらりと並んでいて、スタイリッシュな空間。
(この日、名古屋の最高予想気温は29度。)

iPad2

iPad2 の32GB wi-fiモデル。色はブラック。
52800円也。

iPad2

最初に出たiPadとの大きな違いは
より薄く軽くなった点
カメラが付いたなど

ipad2の特徴
ipad2のスペック詳細

バッテリー駆動時間は10時間。
(これはiPadと同じ) 

薄い!

iPad2

で、何すればいの?
取説はなく、入っていたのは紙切れ1枚^^;。
(ipadのマニュアル関係はすべてオンラインで見れるようになっています)

紙の取説は邪魔になるので、その方がありがたい。

使い方は
「設定して、同期して、充電する」

1.パソコンに最新版のiTunesをダウンロード
2.同梱のケーブルを使用してパソコンのUSBポートにipadを接続
3.iTunesが立ち上がりipadの設定画面になる
4.電源アダプタを使用してipadを充電する

設定して・・・(↓パソコンの画面)

iPad2

パソコンのiTunesのデータを同期して

iPad2

電源アダプタとUSBケーブルで充電。

iPad2

iPad2

iPad2が使えるようになりました。

早速自宅の無線LANに接続してみることに。

難しい設定は全くなく、接続先とパスワード入力のみで
すぐにインターネットに繋がりました。

iTunesで音楽聴きながらインターネットしながら
写真や動画が撮れたりして。

すごく楽しいかも(笑)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] iPad2を購入して最初にやるべきこと 新ブログのご紹介「ふわ女子写真部」 […]

コメントの入力は終了しました。