今朝、実践した気分転換リラックス法。ちょっと疲れたなーでも休めないときに

クリスマス、大掃除、年賀状作り、冬休み・・・そしてお正月!
もうすでにお疲れモードのママも多いのでは。

毎朝こどもを保育園に送って、歩いて自宅までの少しの時間と、お風呂タイムで頭の中を整理して仕事をはじめます。
特に、朝ひとりのお風呂&スキンケアタイムは疲れてる時ほど重要に感じます。

いまは冬休みなので小学生の娘たちはずっと家にいます。
そのパワーにつぶされないように、今朝は特に意識して気持ちを整えました。

フルリ クリアゲルクレンズ
ドクターズコスメ「フルリ クリアゲルクレンズ」
最近お気に入りの、敏感肌でも使えるクレンジング(無香料)でしっかりメイクを落とす。

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンス
ニールズヤード フランキンセンス 洗顔料

ウッディで森林浴効果も得られる「フランキンセンス」の香りが心地よいフェイシャルウォッシュ。
香りを深く吸い込むことで呼吸器系の不調を和らげてくれる。
敏感肌&乾燥肌の毛穴ケアができるのでお気に入り。キリスト誕生時に献上されたフランキンセンスの香りはとても神秘的です。

ママバター ボディソープ
ママバター ボディ石けん

ボディウォッシュは、最近お気に入りのママバター。肌のかゆかゆ乾燥がおさまってきました!!!
泡立ち良いのに肌がしっとりする。

ローズドマラケシュ ヘアケアトライアルセット クレイシャンプー
ローズドマラケシュ クレイシャンプーとコンディショナー

そして、食事でたとえるなら、これが今日のメインディッシュです!ローズドマラケシュのダマスクローズのクレイシャンプー!地肌もきれいに洗えて、頭がスッキリします。香りはダマスクローズで一般的にイメージするローズよりも深くて重い。香りの女王とも呼ばれる香り。柑橘系とはまた違う感じの元気が出てくる香りです。

ママバター ボディローション
ママバター ボディローション

ローズドマラケシュのダマスクローズの香りを楽しむため、スキンケアの香りは軽めに。
ママバターのボディローションは、するするっと伸びが良いので肌になじませやすいです。
精油を混ぜて使えるタイプのボディローションなので、これ自体はほとんど無香料です。

疲れたなーでも元気出していかないとなーってときは、ダマスクローズおすすめです!
ローズドマラケシュ クレイシャンプーとコンディショナー

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする