右脳と左脳で読み分ける?!年齢別おすすめ読み聞かせ絵本

読み聞かせ&知育絵本フェア|本・コミックからDVD・CD・ゲームまで通販なら【TSUTAYA オンラインショッピング】 - Google Chrome 20120529 110812

Tポイントも貯まる、ツタヤオンラインで幼児向け絵本の特集ページを見つけました。

絵本ってたくさんありすぎて、どれを読ませようか悩むママも多いと思います。

この特集ページでは、右脳(読み聞かせ)と左脳(知育絵本)に分けて
年齢別におすすめ絵本が紹介されています。

「今月の」と書かれているので、毎月ピックアップされる絵本が変わるのかもしれません^^

赤ちゃんの頃は、ママが読んであげたいな~と思う本で良いと思います。
赤ちゃんはまだ視力が弱いので、はっきりした色の絵本を見せると喜びますよ。

2,3歳くらいになると、好みも出てくるし、ある程度お話もできるようになるので、
絵本の表紙を見ながら、お子さんが興味を持った絵本を選んであげるのも良いと思います♪

読み聞かせはどんな絵本でも良いと思います。
ママとふたりの時間を楽しむためのものでもありますから。
ときには、パパと2人で読むための絵本が別にあると楽しみが増えますよ。

右脳と左脳で意識して、絵本を読み分けるのも面白いかもしれませんね。

こどもに絵本を読んであげたいけど、どれを選べばいいか分からない!!
というかたは是非チェックしてみてくださいね。

Tポイントも貯まってお得にお買い物してください♪

特集ページはこちらからどうぞ
blue  TSUTAYA(ツタヤ) 読み聞かせ&知育絵本フェア

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする