ニッセン 子供用浴衣

今年はニッセンの子供用浴衣を購入しました。
デザイン・色柄は実際に着る子供に選ばせました。

最近は、いろんな形の子供用浴衣が売られていて、ニッセンでも種類がたくさんあったので、どれを選ぶのか楽しみにしていたのですが、意外にベーシックな浴衣を選んだ次女。

ニッセン 子供用浴衣

普段120センチの子供服を着ているので、
浴衣も120センチにしてみました。

丈はきもち上にあげる感じで着ています。たぶん来年も着れそう。

ニッセン 子供用浴衣

襟元と袖にもレースが付いています。このレース、和装にどうよ?と思っていたのですが、意外と大丈夫です。煩すぎず、可愛い感じになってます。

▼後ろ姿。
ニッセン 子供用浴衣

浴衣にはアップが似合うから、と次女から髪型のリクエスト。

黄色のシフォン帯がセットになっています。

ニッセン 子供用浴衣

ニッセンの商品写真をみると、どのモデルちゃんも2本帯にしていたので、1本追加で赤い絞兵児帯を購入しました。

ニッセン 子供用浴衣

2本にすると、ボリュームも出て、着物がより可愛さを増す感じですね。

このレース付き浴衣、シフォン帯とセットで価格は1990円なんです。安いですよね?
別売りの絞兵児帯は990円なので、合計2980円です。

生地も全然悪くないし、子供が着る期間は短いので、これで十分すぎるくらいです。

浴衣も帯も洗えるので、夏まつりや花火大会など特別なイベント時だけでなく、
普段のおでかけ、夕涼みなどに着て行くと粋な感じがして良いかもしれません。

次女いわく、次は扇子が欲しい!とのこと。
うちわじゃないのね。渋い~。

カタログ通販「ニッセンオンライン」

Tagged with:
 

One Response to 夏祭りや花火大会に♪ 風情ある子供用浴衣

  1. […] おばあちゃんにもらった和風の巾着。やっぱり浴衣姿に合うなぁ♪ 次女の浴衣はこちら […]