年賀状無料ソフト「はがきデザインキット」で年賀状を作る

はがきデザインキット 20121222 161901
以前はフォトショップで画像作って年賀状印刷していたのですが、最近はフリーソフトで作ってます。
オリジナルの写真やメッセージも入れられるし、フリーハンドモードで手書きもできる。

テンプレートを選んで、印刷するだけ簡単。素材を組み合わせてオリジナルなデザインも作れます。
無料ソフトの割に、十分使える機能となっております。
毎年干支に合わせてバージョンアップ。使える無料素材も新しくなります。
来年の干支は巳なので、へびをモチーフにしたイラストがたくさんあります。

これは郵便局の公式ソフトです。  blue  はがきデザインキット

住所録の管理と保存は  blue  はがき作家の無料版

今年は、はんこもデザインの中に入れてみました♪写真・文字で作れる。
手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp - Google Chrome 20121222 161652.bmp

オリジナルハンコを作る  blue  手づくり風はんこ作成ツール

こんな感じで、今年は作ったのですが、お友達のnecoさんが、これayuayuさん絶対好きそう!とおすすめしてくれた本。
年賀状作りのやる気スイッチ入った!ナチュラルテイストの年賀状ソフトをゲット!

こういう優しい感じいいですね♪好きです。こどもの写真メインで作るならこういう素材集で年賀状を作っても楽しそう。

軽くて使いやすいフリーソフト。フォトショップの代わりに今はこれ使ってます。
おすすめ!GIMP
こことかここの画像はGIMPで作りました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする