幼児が耳を蚊に刺されるとびっくりするくらい腫れる

IMGP0769

先日、子供が蚊に刺されてしまいました。
これだけ肌寒くなっても、まだまだいるんですよね。

朝、ちょっと右耳の向きに違和感を感じたのですが、そのままに。
夕方くらいから赤く腫れ始め、2日目にはぼってりと、びっくりするくらい腫れあがってしまいました。耳の上の方に2か所ほど、針で刺したような跡があったので、蚊に刺されたのかなぁ?と心配ながらも様子をみることに。

右腕も蚊に刺された跡があったので、やはり蚊にやられたのでしょう。

本人は、いつも通りとても元気で、聞くと「痛い」とは言いつつ、あまり気にしていないようでした。掻きむしってジュクジュクしたりすると病院へ行った方がよさそうですが、幸いそれも大丈夫でした。

3日目になって、やっと赤みが引いてきました。
そして4日経つと、ほとんど分からないくらい、ちょっと赤くなってる程度までおさまってきました。

赤ちゃんが蚊に刺されると、腕やふとももなどぷっくり腫れることが多いですよね。2歳になっても、こんなに腫れるんだ!とおどろきました。

耳の厚さは普通の2倍かそれ以上か?と思うほど、熟れた果実のようにぼってりと赤くなり、重くて耳が取れちゃうんじゃないか?というくらい。

見た目が痛々しいですし、とても心配になりましたが、赤みが引いてきてホッとしているところです。

天然成分100% オーガニックの虫刺され用クリームです。
刺されてしまった後、赤く腫れたところに塗れます。

新発売のスティックタイプ。

天然成分100% ディートなど有害な物質が一切不使用の虫よけスプレーです。
小さい子供にも安心して使えます。

ママバターの虫除けクリームもおすすめ。UVカット(日焼け止め)クリームです。
ママバター UVケアクリーム
レビューはこちら→こどもの虫除け&日焼け対策に使ってるUVカットクリーム

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村