今日のグーグルに心動かされました

Google - Google Chrome 20111128 134837
今日のグーグルトップ画面は、妊婦さん、赤ちゃんを抱っこしてる女性などをイメージしたイラストになってます。

んーこれはなんだろ?と気になってクリックしてみたら…

Doodle 4 Google「将来やってみたいこと」
2011年のグランプリ作品なんだそうです。

タイトルは「おかあさん」

なんだかこの絵に・・・鳥肌立ちました。なぜか..。

この絵を描いたのは、小学1年生の女の子。
うちの次女と同じ年です。

きっとこの子のおかあさんはとっても素敵な方なんだろうなぁと想像します。

わたし自身は長女で、妹と弟がいるのですが、子どもの頃は母の姿を見て、とてもこんな風にはできない・・と思っていて、おかあさんになりたいという夢はもってませんでした。。

参考リンク Doodle 4 google「将来やってみたいこと」

うちの子どもたちにも、将来やってみたいことを描いてもらおうかな!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする