4歳児がA型インフルエンザに罹りました

昨日のお昼に熱を測ったら38.6℃。野菜ジュースやヨーグルトなど口当たりのいいものは食べたけど、食欲はあまりない様子。今朝は38.2℃あったので朝イチで病院に行ってきました。

検査してもらうと、A型インフルエンザとのこと。
今は薬を飲んで寝ています。

長女のクラスが明日から3日間、学級閉鎖とメール連絡もあったし、いまとても流行している時期ですね。土曜日は雪が降ったし、今朝もうっすら雪が地面に見えていて、ものすごく寒い&空気も乾燥してます{{ (>_<) }} ちなみに処方してもらった薬は・・・ タミフル テルギンG アスペリン カロナール(解熱剤) 5日分すべてドライシロップ(粉末状)です。 発症から5日、熱が下がってから3日(幼児の場合)は登園できないので、今週いっぱい保育園はお休みすることになりました。 皆様もマスク、手洗いうがいなどしてインフルエンザに罹らないようにお気をつけくださいませ。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする