ティファールのフライパン「インジニオ ノーブルレッド」を使い始めた

ティファール フライパン
今まで使っていたティファールのフライパン。焼くとくっついちゃって仕方ない!と限界を感じたので、新しいティファールを使うことにしました(*^^*)前のはどれくらい使っただろう、、結構長く使えましたよ。

インジニオ ノーブルレッドのセットを購入していたので、とりあえずフライパンだけ使ってみました。ミルクパンは、今使っているティファールの鍋より小さいサイズで使いやすそう。そちらはまた後日レビューしたいと思います。

ティファール フライパン
取っ手は着脱式。以前のものと形が変わっています。
手前のが新しい取っ手。これティファールの公式サイトで見てみたら、別のシリーズも全部変更になってます。

ティファール フライパン
左が旧、右が新フライパン。
同じ26センチのフライパンなのですが、微妙に深さとかカーブの具合とか、形が変わっているように思います。
前のはたぶん、”インジニオパッション”だったと思います。現在は販売されていません。
その前もパッションを使っていて、またパッションを買ったのですが、それでも表面の質感が良くなっていたり、少し軽くなっていたりしていて、常に少しずつ改良されているのかな、と思います。

ティファール フライパン
フライパンの底。色も底の柄も全然違います。
さっそく餃子を焼いてみましたが、こびり付かずに綺麗に焼けました♪
もっと早く変えておけばよかったなあ~と思うのですが、どのタイミングで新しいのにしよう?といつも迷ってしまいます。

ティファール フライパン
ノーブル=高貴なという名前が付けられているだけあって、見た目高級感があります。

▼フライパン26センチ単品で買いたい方はこちら

▼こちらは1ランク上の「インジニオ ガーネット」ベルメゾンで買えます。

取っての取れる鍋セット(ティファール)
ネット限定・残りわずか※売り切れの際はご容赦くださいませ。

———————————
ティファールの違い・比較  blue  T-fal「インジニオ」比較一覧リスト
アマゾンで見る  blue  ティファール ストア

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする