【GW・夏休み】河川や庭でBBQ コンパクトなバーベキューコンロ 開封から組み立てまで

BBQコンロ
千趣会さまよりベルメゾンネットオリジナルのBBQコンロワイドタイプを頂きました。
薄くてコンパクトな段ボールで届きました!

自由研究のテーマにしてみる

バーベキューのやり方をテーマに、小学校の夏休みの宿題「自由研究」でまとめても面白そう。
自由研究テーマ:「家族や友達と楽しむバーベキューの仕方について」
火の付け方 → 調理法 → 火消片づけ とか
デジカメやスマホで撮った写真を付ければ、本格的なレポートが作れます。

BBQコンロのサイズ感

BBQコンロ

段ボールを開封すると、こんな感じで入っていました。
予想以上にコンパクトです。
こちらは4人くらいにちょうどいいワイドタイプなので、折り畳み時はA4用紙2枚分になります。
レギュラーサイズは2~3人向けで折りたたむとA4用紙1枚半分になります。

オリジナルBBQコンロの特徴

ココでしか買えない、ベルメゾンネットオリジナルの商品です。

★使わないときはコンパクトに折りたたむことができ、収納持ち運びが簡単

★板材はすべてオールステンレス製でサビに強い
(脚はスチールにメッキ処理)

★脚部はスチールワイヤー製でコンロの熱を伝えにくく、机の上でも使用可能

★信頼の日本製

★このような仕様でレギュラーサイズ3990円、ワイドサイズ4990円
(価格は今現在。今後変更にある可能性もあります。)

BBQコンロの組み立て

BBQコンロ
脚部分をクロスするように広げて

BBQコンロ
付属品を取り付けるだけ。簡単に組み立てられました。

GW/夏休みにバーベキュー

気軽な外飲み、庭先での簡単なバーベキューにちょうど良い、コンパクトなBBQコンロ。
女性でも使いやすい仕様になっていると思います。

赤ちゃんや小さい子供がいると、なかなか本格的に山などに行ってキャンプするのは難しいけれど(ベビーの荷物や行くまでの準備も大変)
庭先ならいつでも部屋に戻れるので、気軽にできるかなと思います。

夏休みに、みんなで集まって河原でバーベキューをすることになったので、持っていこうかなと思っています。
その前に、一度家で使ってみる予定です。

BBQに必要なもの 感想など 庭でバーベキューパーティーやりましたレポ

こちらから購入できます(ベルメゾンネット公式ショップ)
  blue  ステンレス製コンパクトバーベキューコンロicon