クロアのドーナツメーカーで子供のおやつを手作り

クロア ドーナツメーカー Cloer Donut Marker
写真:白いプレート プラスマイナスゼロストア

クロアのドーナツメーカーが届いたので、早速ドーナツを焼いてみました。


クロア ドーナツメーカー Cloer Donut Marker

とてもシンプルな作りで・・・コンセントを差し込むと、いきなり電源が入ります(笑)
スイッチなどは何もありません。ランプがついたり消えたりして焼いてくれます。

最初はそのまま温めて余熱します。

ランプが消えたら生地を型に流しいれてまた閉じるだけです。
3分くらいで焼きあがります。

最初は、間からすこし煙が出てきて大丈夫かな・・・?
と心配になったのですが、ドーナツが焼けるほどの高温になるのですから、
煙くらいでるか・・・と慣れてきました。

焼きあがり近くになるとふつふつ音がします。

一番最初は、ホットケーキミックスで作ってみました。(写真のドーナツ)
チョコなどでトッピングしたり、生地にバナナやチョコチップを混ぜたりして
アレンジ楽しめそうです。

小麦粉で作るドーナツも作ってみました。
子供たちは、イチゴジャムやはちみつを塗って食べていました。

どちらも好評でした♪

取扱説明書の他に、ミニレシピのような可愛い本が付いていました。
焼き方やお手入れ方法、レシピ、写真などが載っています。

クロア ドーナツメーカー Cloer Donut Marker レシピ

これを見れば、すぐにドーナツは作れるのですが、何度か使っているうちに、
いろいろ試してみたいなと思い始めていて、レシピ本も気になっています。

クロア ドーナツメーカー Cloer Donut Marker

本体はそれほど大きいものではありません。
ドーナツは手のひらサイズで、子供のおやつにはちょうどいい感じです。

▼クロアのドーナツメーカー&ワッフルメーカーのレシピ本です

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] クロアのドーナツメーカーで作りました。 生地を入れるだけで、簡単に焼けます。 焼けると自動的にスイッチが切れるので、確実に中まで焼けます。   […]

コメントの入力は終了しました。