バンダイから 東京スカイツリー(R) のプラモデル発売に

東京スカイツリー 展望台アップ プラモデル バンダイ

ミニサイズの東京スカイツリー。1/2400スケールだそうです。
プレミアムバンダイで、2011年6月11日に新発売となった商品。

東京スカイツリー プラモデル バンダイ

30数年生きてきて、プラモデルにあまり縁のなかったayuayuですが
ミニチュアサイズのものが好きで、いま気になっているのが、
「東京スカイツリーのプラモデル」

というのも、実物をみたら、とってもきれいで♪

東京スカイツリー 全体像 プラモデル バンダイ

全高約264mmで、特徴的なライティングイメージをLED電飾で再現。

東京スカイツリー LEDライト プラモデル バンダイ

これが、東京スカイツリーのプラモデルの中に入っているLEDライト。

東京スカイツリー 「粋」 プラモデル バンダイ

◆心意気の「粋」

心意気を示す「粋」の姿では、隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光でタワーを貫く心柱を照らし出します。大地から力強く立ち上がり、隠さないで中を見せるイメージからは、気風の良さや潔さを感じることができます。

東京スカイツリー 「雅」 プラモデル バンダイ

◆美意識の「雅」

美意識を示す「雅」の姿では、鉄骨の細かな構造体を衣に見立て、優雅で気品あるイメージを表現します。江戸紫のテーマカラーとし、金箔のようなきらめきのある光をバランスよくちりばめます。

東京スカイツリー スイッチ切り替え プラモデル バンダイ

最初に見たとき、光の色が2種類あったので、プラモデル自体2種類あるのかと思いましたが、スイッチで切り替えができるようになっていました。

東京スカイツリー プラモデル バンダイ

バンダイの最新プラモデル技術(※)により、精密さと同時に組立てやすさも両立しました。わずか23パーツで構成されているので、プラモデル初心者の方にも手軽にお楽しみいただくことができます。

プラモデルに詳しくないのですが、23パーツなら。。
プラモデル初心者の私にも作れるかも?

ちなみに「組み立てに接着剤は使用しません」とのこと。
失敗を恐れることなく組み立てられそう(笑)。

▼これ1つのパーツです。これだけの大きさのものを繫ぎ目なく作るのは、高度な技術が必要とのこと。
東京スカイツリー プラモデル バンダイ

バンダイの最新プラモデル技術’6方向スライド成形’採用・・・通常の金型では再現不可能な、多方向で複雑な形状を1つのパーツで作り出す金型技術。東京スカイツリー®」の第一展望台から伸びる鉄骨の柱外観部を1パーツで成形。細かな抜けも再現しています。

わたしの隣で見ていた、小学5年生くらいの男の子が「すごい・・・すごい・・・」
と感動して凝視してました。その気持ち、女の私にも分かる気がします。

大人向けのコレクターズアイテム、ととらえがちですが、
子供から大人まで楽しめるおもちゃだと思います。

▼プラモデル詳細

1/2400スケール組み立て式プラモデル
全高   :約264mm
総パーツ数:23パーツ ※LEDユニットベースは除く
電飾部分 :組み立て済みLEDユニットベース付属
使用電池 :単4×3本(別売り)

おまけ
▼2010年5月に撮った本物の東京スカイツリー。
錦糸町のホテルから東京スカイツリー見えたよ

2520円と、手に入れやすい手ごろ感のある価格が嬉しい。
詳細はこちら⇒1/2400 東京スカイツリー(R)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。