【母の日ギフト2012】ヴェラブラッドリーをお母さんに贈るなら..

個人的に愛用中のブランド、ヴェラブラッドリー。
母の日にお母さんに贈るならどれが良いかなあと考えてみました。

管理人ayuayuのヴェラブラッドリー 使用感・感想レビューはこちら

まず、お母さんにもお勧めできる理由として、3つ。

1.キルティングなので軽くて丈夫!
バッグ自体が重いと、お母さんの身体に負担をかけてしまいます。
バッグの軽さはポイント高いのではないかと思います。

キルティングといっても、ペラペラの布ではなく、程良い厚みがあるので
物を入れると張りが出て、より見栄えがよくなるバッグです。

2.汚れても洗える!
せっかく娘(お嫁さん)からもらった大事なバッグ。
汚してはもったいないと使ってもらえない可能性もあります。
汚れても洗えるから!と伝えてあげれば、どんどん使ってもらえそうです。

3.柄の種類が豊富。お母さんのイメージに合いそうな柄を選べる
バッグの種類にもよりますが、ヴェラブラッドリーは柄の種類がたくさんあります。
お母さんのイメージに合ったものが選びやすいと思います。

iconicon
Abby / Ellie Blueicon
これは肩掛けできないんですが、手首にはしっかり掛けられますし、そういうバッグ(肩掛けしないタイプ)を好んで持たれるお母さんもいらっしゃいますよね。
そういう方には良いと思います。見た目がすごく可愛くておすすめです。

両サイドにポケットが付いているので、すぐ使う携帯電話やハンカチなど取りやすくて良いですよ。
バッグはファスナー式なので、中身がこぼれおちる心配もありません。

お母さんのバッグの好みがイマイチ分からない・・と言う場合は、
これを贈れば間違いないというのがこちら。

iconicon
Tote / Camelliaicon

ストラップは、厚手の上着を着ていても、余裕で肩掛けできる長さ。
普段使いに程良いサイズ感。
べっ甲柄のトグル(留め木)もおしゃれ。

icon
icon
内側の柄が違うデザインだったり、内ポケットも付いて機能的だったり、インパクトのある柄に目がいきがちですが、ヴェラブラッドリーは、ほんと使い勝手の良いバッグなんです。

Toteは、価格的にも、お手頃です。
誰にでも使いやすいデザインだと思います。

これ以外にも、たくさんあるので是非チェックしてみてください。

ヴェラ・ブラッドリー

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする