【母の日ギフト2012】おいしい笑顔いただきます!

【母の日】セコムの食

母の日の贈りものとして、最近では お花とスイーツのセットも定番になっていますよね。

たくさんあるスイーツの中で、どれにすればよいか迷ってしまう方におすすめなのが、セコムの食のバウムクーヘンです。今すごく流行っていて、人気があるそうです。

「セコム」は、あのセキュリティで有名なセコムです。
セコムの食は、セコムが運営している、お取り寄せの通販ショップです。

セコムの食がセレクトする商品は、化学調味料や保存料などの添加物を使用していないものだけを厳選して選んでいるそうです。

いままでこんなおいしいバウムクーヘンは食べたことがない!
と甘いものが好きなお母さんにも、きっと喜ばれるはず。

このバウムクーヘンを作っている大隅さんのインタビュー記事を読んでいると、バウムクーヘンに対する情熱のようなものがひしひしと伝わってきます。

<ここから記事抜粋>
『私たちはずっと同じお菓子を作り続けているんだけど一年前と今作るお菓子とは、味が同じじゃだめなんだよ』

『誰だってそうだけど、初めて食べたときの感動と2度目に食べたときの感動は、どうしても2度目の方が薄くなってしまうよね』

『だけど、私は2度目も感動してもらうお菓子を作るためにこの仕事をやっているんだよ』

『そのためには、同じことをやっていてはダメ。材料をさらに吟味して、技術をさらに磨いていかなければならないんだ』

<・・・・ふむふむなるほど・・・・すごい。と思いながら読み進めていくと>

【母の日】セコムの食

『だけど良い材料って言っても一つのケーキに入れる量には限界がある。』

『でもね、どんなに入れても限界がないものもあるんだよ。それは、お客さんへの思いだね。これはどんなに入れても文句は言われないし、味のバランスが崩れることもない』(^.^)

この話をしているときの大隅さんの目は、とっても優しくてキラキラしていたんですよね。

大隅さんが手がけるバウムクーヘンのおいしさの最大の秘密はこれだったのか!と、大きく納得。

<抜粋ここまで>

料理って同じ材料でも、気持ちの入れ方によって、味も変わってきますよね。
この記事を読んで、大隅さんの愛情込めた作ったバウムクーヘンを一度食べてみたい!と思いました。

【母の日】セコムの食
切ったところ。むふーおいしそう!

母の日用のバウムクーヘンには、
「お母さん いつも ありがとう」
と書かれた、メッセージ入りのドイツ風サブレが付いています。

【母の日】セコムの食
こんな感じで箱に入っています。常温で保存できます。

百貨店などでは買うことのできない職人さんが大事に作った貴重なバウムクーヘン。

母の日のカーネーションとのセットはここでしか買えない、特別なギフトです。
セットで5980円(税・送料込)という良心的な価格も嬉しいですね。

カーネーションは、花束と鉢から選べます。


【母の日】カーネーションピンク(鉢)&バウムクーヘンスタンダードのセット


【母の日】カーネーション赤(鉢)&バウムクーヘンスタンダードのセット


【母の日】カーネーション赤・ピンク(花束)&バウムクーヘンスタンダードのセット

当記事4枚の写真は、2012年3月9日(金)に開催された母の日フェア2012のもの。
クロスワークの笠井さんから頂きましたので掲載しています。

blue  2012年母の日特集(記事一覧)はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする