JR名古屋タカシマヤのバレンタインチョコ イベントレポ

JR名古屋高島屋で開催中のチョコのお祭り「アムール・デュ・ショコラ」に行ってきました。

出店数もものすごいんですが、お客さんもめちゃめちゃ多かったです。公式ブログによると来客数1日3万人とか。
イベントは、本日2/14(午後7時)まで。

カファレル チョコレート

品数が多すぎて、どれがいいのやら分からなくなります!じっくり下調べしてから行ったほうがよかったかも。気になるチョコはゲットできたので、よかったんですけどね。名古屋ではここでしか買えないレアチョコも多数あり、「完売しました」と書かれている商品も目立ちました。こういうイベントものは開催スタートしたら早めに行ったほうがよさそうです。

今回購入はしてないのですが、気になるブランドもたくさん見つかりました♪
「アートデリ&チョコグラフィー」という、チョコレートに絵が描かれているチョコは高島屋限定だったみたい。
美しい地球や星がプリントされているチョコもすごくきれいでした♪

G・G・Organicsというオーガニック&フェアトレードのチョコ。
小樽洋菓子舗「ルタオ」の生チョコは味見させてもらって、すごくおいしかった(*^_^*)口の中でとろける感じが!ダージリンティーの花のような香りがして人気のチョコなんだそうです。フォンダンショコラもおいしそう!

ルタオ「ロイヤルモンターニュ」(9個入) 630円(税込)

岐阜に本店がある「シェ・シバタ」も人気でお客さんがたくさんいました。スイスのミルクチョコレート「レダラッハ」は見た目が可愛いチョコがいっぱい。今回いろいろ見てて、見た目が可愛いチョコがたくさんありました。

バレンタインチョコ イタリア「カファレル」 てんとう虫&カエル
イタリア「カファレル」のチョコ。きのこポットが有名。買ったのは「てんとう虫&カエル」です。素敵にラッピングされていたけれど、見やすいように袋から出して撮影。カエル好きな長男にあげようと思います♪

バレンタインチョコ イタリア「カファレル」 てんとう虫&カエル
ラッピングはこんな感じです(^ ^)袋もセンス良くておしゃれですね。

缶入りのチョコも可愛かった♪

 Makea Puut(マキャプート) クランチ バレンタインチョコ
パッケージが可愛くて味も美味しかったので購入。クランチ専門店「Makea Puut(マキャプート)」のチョコ。サクサクでおいしい♪阪急百貨店発のブランドみたいです。北海道在住のイラストレーター©Kinpro(新矢千里さん)とのコラボパッケージがかわゆい。

高島屋 バレンタインチョコ 2013
ここで買えます♪(高島屋公式ショップ)  blue  マキャプート クランチチョコ
裏も表もかわいいパッケージ。フレーバーは8種類あったのですが、定番のカフェオレとストロベリーを買いました。
フレーバー⇒ミルク、塩キャラメル、ココナッツ、ピスタチオ&ラズベリー、ストロベリー、アーモンドの6種

バレンタインチョコ 100%チョコレートカフェ
100%チョコレートカフェのチョコもゲットしてきました。「214スペシャル」ラズベリーシャンパンという甘酸っぱいチョコもありました。期間限定で310円。アルコール分は0.2%以下でお酒!という感じはあまりしなかったです。

サクサクパイ生地にチョコレートを染み込ませた「ショコラミルフィーユ」はハイミルクチョコレートとホワイトチョコの2パターンあって、ハイミルクチョコの方が圧倒的に人気でした。バレンタイン向けというのであれば、ミルクチョコなのかな?
公式ショップの人気チョコレートランキング5位以内に入っている「和三盆」「リッチミルク」「レモンソルト」「ロイヤルミルクティー」の4種類x各210円を購入してみました。
公式ショップで見る!  blue  明治『100%ChocolateCafe.』のバレンタイン

まだ高島屋の公式ショップでチョコレートは販売されているので、イベントに行って気になったけど買わなかった・・行けなかったけどどんなチョコがあるか見てみたい!というチョコレート好きな方はチェックしてみてくださいね。
高島屋公式ショップ  blue  遅れてごめんね「タカシマヤのバレンタインデー 2013」特集

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする