【入園準備】アンパンマンのお昼寝布団が届いた

お昼寝布団 アンパンマン
なぜ大好きな機関車トーマスにしないのか、なぞなのですが、布などにプリントされたトーマスは嫌みたい。そして、選んだアンパンマンのお昼寝布団が届きました。

東京西川のシリーズは、アンパンマン、機関車トーマス、ハローキティがあります。

7点セット
掛け布団,掛けカバー,敷き布団,敷きカバー,枕,枕カバー,手提げバッグ

敷き布団は固綿タイプで、厚みは約3センチとのこと。
柔らかいものだと、ぺったんこになりやすいので、固綿タイプにしました。

注文したお店は、あす楽対応で、すぐに発送してくれました。
こんな大きな布団が、段ボールで届いたら解体するのが
大変だな~と思っていたのですが、ビニールの袋に入って届いたので、
片付けが楽で助かりました。

▼こんな感じで・・買った人以外は開けられないようになっていていました。
昔買った安いお昼寝布団にはこういうの無かった記憶が。
お昼寝布団 アンパンマンお昼寝布団 アンパンマン

最新版だと、バッグがキルティングじゃなかったので
価格も安い、旧タイプを購入しました。

リアル店舗で、わたしがチェックしたところでは
新バージョンしか置いてませんでした。
値段も定価売りでした。

新バージョンのバッグはポリエステル100%なので、もしかしたら
雨の日とか、保育園に持っていくときに、お布団がぬれにくいかも?
洗える方が良いかな~値段も安いしと思って旧タイプにしました。

▼こちらで新旧比較してみてください。

新タイプ

旧タイプ

ちなみに、ayuayuはこだわり安眠館というショップで買いました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする