3歳児の髪を自宅で散髪しました!

3歳児の散髪 バリカンで

暑くなってきたので、バリカンで3歳児の伸びきった髪を散髪しました。

実際にやってみると、すごーく簡単にできてビックリしました、、
自宅で子どもの散髪って、もっと難しいイメージだったんですよね。。

子供ってすぐに飽きるし、動き回るので、あっという間にカットできて助かりました。

このバリカンは吸引式なので、髪の毛が下に落ちないようになっています。
首や背中に、短い毛は多少は付いてしまうのですが、長い毛は吸い込んでくれます。

3歳児の散髪 バリカンで

吸引した髪は、簡単に取り出せます。

3歳児の散髪 バリカンで

取り扱い説明書と、初めてでも散髪上手、「カットテクニックBOOK」が付いているので、これを読めば、どれを使ってどう切ればいいのかが分かります。

アタッチメントがたくさんついているので、細かい長さの調整ができます。

さび止めのオイル、掃除用ブラシ、収納ケースも付いています。

カット前・・・・

mu 3歳

カット後・・・・

3歳児の散髪 バリカンで

ハサミでカットしたかのような自然な仕上がりに。

本当は、サイドや襟足などもっと丁寧にカットすれば良さそうなんですが、短くなった髪を触って、もういいよーというので、アタッチメントは1本だけ使いました。

スライドアタッチメント30mmでカットしました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする