幼児向けキャラクター「パブー&モジーズ」のアプリ感想

パブー&モジーズ
今年の1月からBSフジで放送スタートした「パブー&モジーズ」のiPhone向け無料アプリを使ってみました!

主人公の男の子は「パブー・パンダ」。モジーズブックから生まれたモジーズタウンに住んでます。モジーズタウンには、モジーズの仲間たちが大勢いて、アルファベットからキャラクターに変身するというもの。モジーズの仲間たちと、楽しくアルファベットや英単語を覚えることができます♪

パブー&モジーズ
子供が喜ぶカラフルで可愛いキャラクターたちです。

アプリダウンロードの方法

わたしはiPhone4sでダウンロードしたので、その方法を説明をします。iPhoneから、AppStoreにいき、「モジーズアニメ」で検索。

パブー&モジーズ

無料ボタンを押すとアプリのインストールが始まります。インストール終了したら、青いパンダの「モジーズアニメ」アイコンが出てるので、見てみてくださいね。

パブー&モジーズ
アプリを開くと、横画面で見るようになってます。
「モジーズのなかま」をタップすると画面が変わります。

パブー&モジーズ

こんな感じで、アルファベット順にかわいいキャラクターが出てきます。
おはなし「アリスのりんご」をみてみようをタップすると、youtubeの公式アニメに飛びます。

パブー&モジーズ
アニメは無料で見ることができます。アルファベットでキャラクターごとに全26話。

パブー&モジーズ
1話あたり大体11分くらいなので、小さな子供でも飽きずに見れる時間ですね(^-^)
iPhoneやiPadでこどもでも簡単に見ることができるので、お出かけした先でちょっと静かにしてもらいたいときにも良さそう♪

パブー&モジーズ
使い方はこちら。とても簡単ですよね。

2~5歳向けのアニメなので、「おつきさま」「クリスマス」「おかし」「ヨーグルト」「りんご」「ジュース」など..小さな子供でも知っている単語で、尚且つ興味を持ちそうなお話になってます。

現在のところ、対応機種はiPhone4.4S、5(iOs5・6)となっています。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする