iphone4s(あいふぉんふぉーえす)で遊んでみる

iphone4siphone4s

1月末にドコモの携帯をソフトバンクのiphone4sに変更しました。

ドコモの契約が年末で2年経ったので、そのまま使うか機種変更するのか、
考えたのですが、iphoneが楽しそうだったので、
変更してみました。

花アイコン blue green 043iphone4sの第一印象
ちっちゃいipad!!みたい!

ipad2とiphone4s
iphone4siphone4s & ipad2

スマートフォンは画面が大きいものもありますけど、iphoneはちょっと小さいかなと思いました。でも、片手で持って操作するので、iphoneは大きさ的に持ちやすいです。

花アイコン blue green 043iphoneに入れたアプリ
★Facebook(フェイスブック)
★twitter(ツイッター)
★Skype(スカイプ)
すべて公式アプリです。

上の3つはパソコンからでも見れるのですが、iphoneで写真を撮ってツイッターやフェイスブックにアップするのがパソコンに比べて、ものすごく簡単にできる!ということを発見しました。

Pixlr-o-matic – Autodesk Inc.
という写真を加工するアプリも入れてみました。無料でダウンロードして使えます。
写真加工のアプリは探すといろいろ出てきます。

他にも入れると便利そうなアプリがあるので、入れ過ぎに注意しつつ、
使ってみようと思います。

花アイコン blue green 043ちょっと困ったこと
3Gは繋げず、wi-fiのみで利用しているのですが、電話がかかってきても着信が出なかったり(かけた方は音がなっているので出ないだけだと思われる)、出ても相手の声が聞こえなかったり(自分の声は相手に聞こえる)などの問題があってちょっと困っています。

着信はいったん設定を変えることでできるようになったのですが、
通話の方がまだ未解決です。

設定

一般

ネットワーク

モバイルデータ通信をオン すぐにオフにする

着信が出るようになりました。

もう1台、auのガラケーを持ち歩くのでそちらでかければ問題ないのですが、
せっかくソフトバンクにしたので、iphoneでも電話が使えるようにしたいです。
(3G繋げていると問題ないようです)

wi-fiのみ利用で、電話機能が不要なら、ipod touch買った方が良いです・・・。

花アイコン blue green 043iphone4sの問題点
文字入力に時間がかかる。慣れもあると思うのですが、キーボードの方が早く入力できます。
ツイッターやフェイスブックなどの短い文章くらいなら、iphoneでも問題ないのですが、ブログの文章を書こうと思うと、キーボードの方が良いと思いました。

花アイコン blue green 043カバー(ケース?)はどうする?
iphone カバーは可愛いのがいいなー!と思っていましたが、iphone自体のデザインが良いので、そのまま使ってもよいかもと思い始めました。でも、保護は必要?ということで、透明のケースも良いかも。

▼ソフトバンク公式ショップ
iPhoneアクセサリ

icon_covered_button01_084 iphone4sを使って何か発見したらまたレポートします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする