ソフトバンクのWi-Fiスポット利用設定しました

設定方法について  ソフトバンクモバイル - Google Chrome 20120216 84925

iphone4sで、ソフトバンクのW-Fiスポットが使えるように設定しました。

設定方法はこちらで確認できます。
スマートフォン、3GケータイWi-Fi対応機種、iPadでの設定方法も書かれています。

まず、iPhoneからプロファイルのインストールを行います。
プロファイルのインストール方法はこちら

最初にWi-Fiの設定をオフにして3G通信で行うと書かれていますが、
マイソフトバンクのサイトはWi-Fiでも見れるので、
プロファイルをインストールするときだけ
3Gにつなげるとパケ代が節約できます。

インストールしたらすぐに3Gをオフにして、Wi-Fiに戻すのをお忘れなく。

この方法で、パケットし放題forスマートフォンの下限1029円以内で設定できるはずです。

iPhone4sの設定⇒一般⇒プロファイル(新しく追加されます)の詳細を見ると、
5つのWi-Fiネットワークが追加されました。

一般⇒ネットワーク⇒Wi-FiでソフトバンクWi-Fiスポットのネットワークを選択すれば使えるようになるはずです。

まだ試してないので、今度やってみようと思います。

ソフトバンクWi-Fiスポットは、無線による高速インターネットを利用できる、公衆無線LANサービスです。
いろいろな場所で使えるので、3G回線を使っている方でも、設定しておいた方が良さそうですね。

ソフトバンクWi-Fiスポットはこちらから検索できます。

東名高速では、スターバックス富士川サービスエリア(上下)、スターバックス足柄サービスエリア(上下)、海老名サービスエリア(PAOPAO,マーノマジョグリル)などで使えるようです。
週末に、高速を使う予定なので調べてみました。

良くお買い物するスーパーでも使えるようなので、そこでも繋げてみようと思います。

ソフトバンクWi-Fiスポット利用には、申し込みが必要なのですが、購入時に同時加入していました。
マイソフトバンクにログインして、契約内容を確認できます。

利用するには490円かかりますが、
フラット型パケット定額サービス加入でずっと無料
その他パケット定額サービス加入で加入から2年間無料です。

詳細はこちら⇒ご利用いただけるお客さま

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする