通勤時間に読むブログ 「仕事&女子力up」できるかも?


iPhone女史
iPhoneユーザー向け情報サイト、女性向けといえば・・・そう「iPhone女史」!
有名なサイトなので、iPhoneをお使いの女子はすでにご存知の方も多いかも。

今年の4月にサイト全面リニューアルされたとのこと。
無料の会員登録をすると使えるサービスがあるということで、さっそく登録してみました。
いつもPCから見てたけど、iPhoneで見てみましたよ。

iPhone女史
メインコンテンツのひとつ、「iPhone美女」。
毎日更新されてます。日替わりで美女が見れます。

これ男性向けのコンテンツなのか??
と思ったけど、アプリの紹介とか、ファッションコーディネイトとか女性がみても参考になる内容となってます。

iPhone女史
記事の中にチェックマークとハートのアイコンがついてて(記事の一番上、日付の右)、お気に入り登録したり、後で見るリストに入れたりすることもできるの。
これは会員になった人だけが使えるサービス(利用料は無料)。

iPhone女史
あの記事もう一度見たいけど、どこいっちゃったかな・・・と思うこともあったりするから、ブックマークしてまとめておけるのは嬉しいよねheart001

iPhoneの話題ついでに、ayuayuが普段よく使ってるiPhoneアプリをご紹介しますね!
全部無料で使えます。

  blue  ミイル
食べ物の写真をとってツイッターやフェイスブックに簡単にアップできる。すごくきれいに加工できるよ。ミイルに登録した人だけが見れる、専用のツイッターみたいなのがあるの。おいしそうな写真をアップするとたくさんの人に「食べたい!」してもらえます(笑)

  blue  エバーノート
データはクラウド化されるのでPC、iPhone、iPadなどで共有して見ることができる。無料版だとオフラインでデータが見れないのが残念。

  blue  ドロップボックス
こちらはオフラインでもデータが見れる。常にデータは同期されるから、とっても使いやすい。

  blue  スカイプ
友達とチャットするのに使ってる。オフラインにしておくと、直前くらいのログからしか出なかったりするのが残念。ネットにつながってれば、無料通話もできるのが便利。

よく使うのはこの4つかなあ。
iPhone女史でも、いろんなアプリが紹介されてるのでチェックしてみてね。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする