電子書籍リーダー キンドル発売!

キンドルが発売されましたね。



▼キンドルってなあに?という方はこちらを見てください
Kindle Paperwhite

簡単に言うと、電子書籍リーダーです。

アマゾンでキンドル発売に合わせて、キンドルで読める電子書籍の販売もスタートしました。
キンドルストアで買える本を見る

本ってかさばるから、これからは、まずは電子書籍で買えるかチェックした方が良いかも。
荷物の受け渡しも気にすることなく本を注文できますしね。

アマゾンで見ていると、対応していない書籍の販売ページには、「Kindle化リクエスト」というのがあります。ワンクリックするだけで、リクエストが送れるようになっています。

アマゾンのトップページを開くと、キンドルの紹介がどーんと出ています(笑)
キンドル見ないと、先に進めないんですよ?すごくないですかこれ・・?

amazon  kindle

これ売る気満々なのかな・・・・すごいなあ・・・・と圧倒されたのですが、
キンドル無料アプリというのがあるんですよ。

Kindle  
無料
(2012.10.26時点)
posted with ポチレバ

キンドル無料アプリ詳細

★スマートフォン
iPhone
iPod touch
Android

★タブレットPC
iPad
Android

ということは、キンドル無料アプリをダウンロードすれば、キンドルが無くてもキンドル版の書籍を読むことができちゃうんです!

先にキンドル無料アプリダウンロードして設定しておくと、
キンドル版の電子書籍を購入するときにスムーズです。
(thanks!AmazonKindle徹底攻略ガイドのぽりんさん

ただ、キンドルは、電子書籍が読みやすいような工夫(大きさとか、液晶画面とか)がされているので、たくさん本を読む方には、やっぱりキンドルの方が使いやすいのかな~という感じです。

キンドルとスマホやタブレットPCで、購入した書籍の共有ができるのは嬉しいですよね。

▼今すぐチェック!
Kindle Paperwhite(キンドル詳細ページ)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする