知ってますか?スマートなテレビの選び方!

ギズモード・ジャパンのオフィシャルチャンネルで11月6日(火)21時よりUSTREAMにて放送された番組<~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』>第1回目をみました。

Ustream.tv ユーザー GizmodoJapan 【第1回】~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』 (2012年11月6日), 「~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!.bmp

サッシャさん、ギズモードライターの三浦一紀さんがナビゲートしてます。
特別ゲストは、宮澤明洋 (@DIME編集長)さん。

ギズモードも@DIMEも、30~40代男性向けかな?
スマートテレビってテレビCMなどでも良く耳にするようになって、どんなものなんだろう?と気になったので視聴してみました。

テーマ
イマココ→●1回目「スマホ連携」と「デザイン」
2回目「ビエラ・コネクト」と「タッチパッドリモコン」
3回目「お部屋ジャンプリンク」と「画質」

普段女子っぽいものばかりみてるので、たまにこういうメンズ向けのコンテンツをチェックすると、面白い発見などがあって楽しいです♪


Video streaming by Ustream

GIZMODOアンケート紹介
テレビを選ぶ際に外せないポイント、機能は?
「YouTubeが見れる」
テレビの大画面で見れるのはいいですよね。

サッシャさんのテレビ選びのポイント。
1.画質
2.デザイン 部屋に合うモノ
3.機能 自分が使う便利な機能、拡張性

スマホの写真や動画が見れる

スマートテレビ、キーワードは「インターネット接続
なのかもしれません。

+++

第1回目のテーマは「スマホ連携」

スマホにパナソニック ビエラのアプリ「ビエラリモート」を入れて、連携する方法を解説しています。
写真、ダウンロードした音楽、動画など、簡単にデータ共有できるのがすごい!
テレビに接続しなくても、一瞬でデータ共有できるんです。
そのやり方は動画でチェック!
<~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』>

テレビで音楽が聴けるって良いですよね。
スマホやパソコンより断然音がいいし。
ネット接続できるということは、テレビでradikoのラジオを聞くこともできますね。

例えば、子供の運動会や学芸会などの動画をスマホで撮って、すぐにテレビで見れちゃう。
誕生日パーティやクリスマスなど、家の中でイベントをすることも多いもの。
こどもの写真を撮って、こどもたちと一緒に、すぐにテレビで見れるのも良いですね。

スマホのカメラって性能がデジカメと同じくらい良いので、テレビの大画面で見ても、きっときれいにみえるはず。この放送を見ていたら、ちょっとやってみたくなりました!

テレビでウェブにつないだ時に、スマホで操作する
という使い方もできるんですって。
リモコン電池切れ!!とか、壊れた!なくした!ってときの緊急時にも使えそう?!

+++

第1回目のテーマ後半は「デザイン」

最初にパナソニックのビエラのテレビデザイン紹介。
今のテレビってすごいおしゃれなんですね~。

電源ライト部分がスケルトンとか!!!知らなかった!!近未来っぽくてカッコイイ!!!

テレビの縁が薄いと、省スペースになります。
縁が薄い分、同じスペースでいままで37型を置いていたところに、47型が置けるとか。
ビエラのテレビは、初期の37型と最新の47型、縁が薄くなって同じ大きさなんだそうです。

テーマ本題
ここがイイ、こうなって欲しい
テレビの「デザイン」を徹底議論!

視聴者参加型なので、リアルタイム見ながらツイッター投稿するのも楽しそう。

第2回目「ビエラ・コネクト」と「タッチパッドリモコン」は
2012年11月20日(火)21:00~22:30放送予定

第3回目「お部屋ジャンプリンク」と「画質」は
2012年12月5日(水)21:00~22:30放送予定

▼こちらからチェック!
ギズモード・ジャパンのオフィシャルチャンネル

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする