古着deワクチン *2回目送りました*

※2012年購入当時のレビューです。

古着deワクチンを利用して、子供の着れなくなった服などを送りました。
CIMG1283

リクルートが運営する赤すぐという通販サイトで「古着deワクチン」を購入すると、専用の着払い伝票と追加料金で段ボールも送ってもらえます。

段ボールは家にあるものでもOK。
ただし、サイズの上限が決まっているので、専用の段ボールを購入すれば、上限ぴったりサイズまで服を入れて送ることができます。実際、自宅にある段ボールを見てみたら、少しサイズが小さかったり、大きすぎたり・・・とぴったりサイズのものがありませんでした。たくさん送りたい服があるなら、段ボール付きが便利。

特に子供服は、毎年着れなくなる服が必ずといっていいほど出てきます。
成長期の子どもが3人いるので、集めてみると、その量は本当にすごいものです。

そのまま家に置いておくと、部屋のスペースをかなり圧迫。
捨てることもできますが、まだまだ着れる服もたくさん。
夏モノ・冬モノ関係なく服ならなんでも送れます。

「古着deワクチン」は、海外の困っている人に服を提供できるだけでなく、この企画に参加するだけでワクチンも寄付することができます。

古着deワクチン eyeco(アイコ)

また、以前はNGだった、バッグも寄付できるようになりました。

送り方は簡単。
佐川急便に電話すれば、段ボールを無料で引き取りに来てもらえます。
着払い伝票なので、特にお金はかかりません。

「古着deワクチン」購入後、赤すぐで使える1000円分のクーポンがもらえます。
わたしはこのクーポンを使ってタブトラッグスを買いました♪こどものおもちゃ箱にしてます。

赤すぐ廃刊後、古着deワクチンは、日本リユースシステム株式会社、(株)リクルートマーケティングパートナーズ(ゼクシィBaby)、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会で共同企画されています。
内容が変更になっている部分もあるので、公式ホームページでご確認のうえ、お申し込みください。

古着deワクチン

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする