4歳児 仮面ライダー電王に嵌る

仮面ライダー!
4歳の息子が、「仮面ライダー電王」にはまってます。

おそらくhuluで仮面ライダー電王を見たのがきっかけ。

huluは、仮面ライダーシリーズがいろいろ見れるんですよ。
シリーズの内容全部が視聴可能。電王も1話から最終話まで見れます。
※タイミングにより視聴できる番組が異なります。無料視聴期間などを利用して見れるかどうか確認してくださいね。

息子は気に入った回のお話があるのか、何度も同じのを見てるような気もします(^_^;)

もともと、電車がとても好きなので、電王以外の仮面ライダーシリーズは動画で見るほどは興味がないようす。

仮面ライダー電王は、テレビ放映されたのは2007~2008年で、すでに放映終了しています。
男の子が好きなアクションもの、かっこいいが融合した仮面ライダー電王は、いまだに人気のシリーズなんだそうですよ。

仮面ライダーウィザード
トレーナの絵は仮面ライダーウィザードですが・・・着やすいみたいでお気に入り。

仮面ライダーウィザード 靴下仮面ライダーウィザード 靴下
靴下も買いました。これも仮面ライダーウィザード。左右分かりやすいようにとわざと色を変えているんだって。

常に頭の中は、自分が仮面ライダー電王モードのようで・・・・
道端で知らない人に向かって
「俺 参上!」とか
「最初からクライマックスだ!」
などと言うことがあって、ちょっと恥ずかしいです。

電王の話の内容で、過去と未来が~というのは4歳児が理解するには難しいと思うけど、一緒に見てると最後まで見てしまう感じ。
ストーリー展開がすごくよく出来てて、大人が一緒に見ても面白いんですよね。

クリスマスには、サンタさんに電王の変身ベルトをもらいたいと言っています。

  blue  仮面ライダーシリーズ(プレミアムバンダイ)
  blue  仮面ライダー電王公式サイト

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする