ごはんに合う!大分県中津市の総本家もり山「中津からあげ」を食べてみたよ

中津からあげ もり山
ぐるなびさんから総本家もり山の中津からあげをいただいたので、早速食べてみました!
大須に行くと必ず唐揚げを食べる我が家。
家族みんな唐揚げ大好き!

冷凍で500gが2パック。
解凍した鶏肉に片栗粉をまぶして揚げるだけ。
すでに味付けした状態で冷凍になってます。
片栗粉も入ってました。

中津からあげ もり山中津からあげ もり山

中津からあげは、九州の大分県中津市で生まれた独特の唐揚げで、名古屋で食べる唐揚げとはちょっと味が違いました。
タレにはにんにく、しょうが、りんごが入っていて、パッケージには「にんにく塩味」と書いてあります。
しょうゆが入ってないの。

中津からあげ もり山
肉ドーンッ!!

にんにくの良い香り♪
肉に味はしっかりついてるけど、あっさりとして食べやすい唐揚げでした!!
皮がカリカリしてる!!

冷蔵庫で解凍して、片栗粉をつけて揚げるだけだから、作るのも簡単☆
娘たちと一緒に揚げたよ!

家族向けにギフトとして贈ると喜ばれそう~。

▼モニターさせて頂いたのはこちら!▼
総本家もり山監修 中津からあげ 冷凍ショクラボ

▼店舗直送 一日10セット限定はこちら▼
食市場:「総本家 もり山」直送の手仕込み骨無しからあげ

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする