お取り寄せの冷凍「おはぎ」が絶品でした

十勝 おはぎ サザエ
ぐるなび食市場さんから、またまたモニター品が届きました♪
今回は「おはぎ」です。

十勝産のあずきを主原料に、添加物を一切使わず、昔ながらの方法で手づくりされているそうです。

あずきってすごく栄養価も高いんですよね。
子供にも食べさせるので、無添加なのは、うれしい。

十勝 おはぎ サザエ
冷凍で届くから、万が一すぐに受け取れなくても安心、というのも良かったです。

前回のプリンは、チルドで賞味期限も短かくて、受け取りなどちょっと大変だったので(>_<) 自分で注文する場合は、お届け日も予定しておけるのでいいかもしれないのですが..いつ届くかわからない状態だったので。 ただ、このおはぎも、無添加なので冷凍とは言え、そんなに日持ちはしないようです。(届いてから数日以内ということはないですが) 冷凍庫から出して、常温で2~3時間おいておけば、自然解凍されます。 家族で食べるので一気に解凍したけど、食べたい時に食べる分だけ解凍すれば 少しずつ食べれる。 十勝 おはぎ サザエ
解凍したところ。
冷凍品とは思えないような、見た目はふつーのおはぎです!

十勝 おはぎ サザエ
あんこが好きな人には、たまらないですよこれは!

十勝 おはぎ サザエ
こちらは、きな粉のおはぎ。
水っぽさもなく、ちゃんと自然解凍されてます。

十勝 おはぎ サザエ
では、いただきます!

十勝 おはぎ サザエ
おいしい!!!!
中のお米は少しだけつぶつぶ感が残ってて、程よいもっちり感。
あんこもおいしい。

十勝 おはぎ サザエ
次に、きな粉の方。

十勝 おはぎ サザエ
切るときちょっと潰れちゃったけど、中にあんこが入ってた☆
これも、柔らかくっておいしいー!!!

冷凍品だし・・と思って、こんなにおいしいとは思わなかった(((o(*゚▽゚*)o)))

絶品~!
贈答品リストに入れておきます!

ココから買えます☆
おはぎのさざえ(ぐるなび食市場)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする