ルタオ 前略、大徳さんフロマージュは名古屋名物「小倉トースト」からヒントを得たケーキ!

ルタオ 前略、大徳さんフロマージュ
ルタオの前略、大徳さんフロマージュ食べました!

テレビで見てずっと食べたいと思っていたんだよね~。
名駅の高島屋で期間限定販売していたルタオで買ったよ。
OS☆Uの1期生キャプテン千聖ちゃんと、2期生ダブルM のまこちゃんが販売のお手伝いをしてました。
まこちゃんは入口でルーブルフロマージュの試食を配ってて、千聖ちゃんはレジで商品出して紙袋に入れるお手伝いをしてました。
手早く仕事しててかっこいい。

今は高島屋での販売は終了してて、ルタオ公式ショップの通販サイトで買えたのですが、今見たら完売してました(ごめんなさい)
数量限定、7月31日までの期間限定販売でした。

ルタオ 前略、大徳さんフロマージュ
買ったときは冷凍されていました。
冷蔵庫で3時間くらい解凍すると食べ頃になるそう。

ルタオ 前略、大徳さんフロマージュ

中京テレビ「前略、大徳さん」とのコラボによって斬新なチーズケーキが生まれました。名古屋にちなんだケーキを作ろうと試行錯誤の末、出来たのは小倉トーストをイメージしたチーズケーキ!
パイにスポンジ生地を流して焼き、北海道産クリームチーズと生クリーム、小倉あんを合わせたクリームをたっぷり盛りました。ほんのり効かせた塩味がやみつきポイントです。さらにパイを砕いて表面を覆い、パンの耳のようなサクサク感を出しました。

小倉あんの味はうっすらで、そんなに濃くなかったです。

ルタオ 前略、大徳さんフロマージュ
小倉つぶつぶ。

大徳さんフロマージュは売り切れちゃったけど、夏の新作がおいしそうなのでチェックしてみてねheart001


真夏のスイーツペア

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする