ココイチのカレー鍋スープで作ってみた

カレー鍋
週末は全員そろって夕飯が食べれるので、鍋にすることが多い我が家。

ココイチのカレー鍋を作ってみました。

材料
ちくわ
もやし
玉ねぎ
えのき
ウィンナー
しらたき
きゃべつ
じゃがいも
豚バラ

他に入れるとよさげな具材
にんじん
ニラ
長ネギ など

カレー鍋

スープは薄めたりしないでそのまま使います。

カレー鍋ってどんな具材を入れたらいいんだろう・・?と思って、合いそうなのを予想で入れてみたのですが、実際食べてみると、じゃがいもがすごく合っていた!

豚バラと、もやしはフライパンで炒めてから鍋に入れました。
もやしが水っぽくならず良かった。

水気の多いものより、少ないものを入れると合いそうだと思いました。
ウィンナー、ちくわなどもカレースープに良く合います!
ポトフに入れる材料を考えるといいかも。

カレー鍋
ニラやニンジンが入っていないので、見た目の色合いは、やや地味ですがカレー鍋、おいしかったです。

しめは、うどんにするかラーメンにするか、ごはんにするか・・・でご飯とチーズをのせてトロトロにして食べてみました。

残ったスープが少なかったのでご飯は少しだったけど、もうちょっと食べたい位おいしかったです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。