2014年-2015年 4月始まりの手帳を使い始めたよ♪B6変 バーチカル

手帳 2014
先日、アマゾンで購入した手帳がなかなか使い心地よいです(´-`)

↓買ったのはコレ

ESダイアリー2014 ES04-4月始まり ホワイト (B6変・バーチカル式)

願いをかなえる「手帳術」この本によると、B6バーチカルタイプが一番使いやすい!ってことだったので、書いてあるとおり選んだよ。

リングじゃないから左右どちらも書きやすいし、広げたままパタンと置いておけるの。
PC作業しながら置きっぱなしにして、いつでもすぐ書きこめるようにしてるよ。
この手帳、使いやすい!

こだわりポイント
中身にこだわって作りました
こだわりの製本は、どのページでもフラットに開き、どんな筆記用具でも相性が良いよりすぐりの用紙、読みやすさと個性を両立した味わいのある書体など、使いやすさにとことんこだわって作りました。

シンプルながらも、必要最低限欲しい機能が付いてる。

手帳 2014
クオバディスタイムアンドライフと大きさ比較。
少しサイズが小さいからバッグに入れて持ち歩きやすい。

手帳 2014
バーチカルというのは、1日ごとの予定を縦に書き込むタイプ。
7時~22時まで書き込める。
月曜日~日曜日
一番上にフリースペースあり
左にタスクメモ
左下に前後月のカレンダー
1時間2行 30分に分けて書き込める

手帳 2014
クオバディス タイムアンドライフと比べてみると、幅は狭いけど縦に2行書ける。

手帳 2014
マンスリーページ比較。
クオバディスの方がスペース小さめ。

来年もこれにしようかな。(´-`)
この手帳は4月始まりと、普通の1月始まり、どちらもあるよ。

わたしはアマゾンで買ったんだけど、藤巻百貨店でも買えるよ。
※藤巻百貨店は、元伊勢丹のカリスマバイヤー“藤巻幸大”さんプロデュースによるセレクトショップ。


【EIステーショナリー】ES DIARY 2014/4月始まりダイアリー(B6変形サイズ)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする