靴を履くとき、地味だけどすごく便利!!

玄関踏み台

玄関踏み台を購入しました。
これは買ってよかった!便利アイテム。
毎日地味に活躍してくれています^^

玄関踏み台 購入のきっかけ

長男が小学1年生になって、保育園のときのように朝夕の送り迎えで一緒に外に出ることがなくなりました。
そのため一人で靴を履いたり脱いだりしやすいように、玄関踏み台を購入。

サイズは大中小のどれにしようか、すごく迷ったのですが
一番小さいサイズにしてみました。

ひとりで脱ぎ履きするには、これくらい小さいものでも十分でした。

スペックと詳しい写真

玄関踏み台のサイズなど

■小/幅38、奥行30、高さ13cm
■中/幅46、奥行32、高さ13cm
■大/幅55、奥行34、高さ14cm
●耐荷重量/100kg
●主材/本体:ポリプロピレン
●日本製

色はダークブラウンとベージュの2色。
買ったのはベージュです。

玄関踏み台
裏はこんな感じになっていて、滑り止め加工されています。
天板は横ラインが入っているので、上から乗ってもすべったり動いたりしないです。

玄関踏み台
隙間があるので、ここに靴を入れておくこともできます。

IMG_4302.JPG
赤ちゃんと大きさを比べるとこんな感じ。
でも赤ちゃんの大きさが見てる人にはわからないから、意味無いんじゃない・・・と次女につっこまれました。確かにそうですね^^;

サイズは■小/幅38、奥行30、高さ13cm

玄関踏み台

商品ページでサイズを見て、これくらいかなあとイメージはしてたけど、置いてみるとちょうどいい感じでした。

玄関踏み台

子供が使うのにぴったりサイズ。中学生と小学5年生の娘たちも使ってます。

大人の私も使っていますけどね。
靴を履くときにフラフラしないし、ひざに負担がかからなくていいです。
靴箱の靴も取り出しやすくなりました。

この玄関踏み台は、軽いけど頑丈で傷も付きにくそう。
玄関以外にも、部屋から庭に出るときに置いておくと便利です。

踏み台があるのとないのとでは、靴を履くとき、脱いで上がるときの快適さが全然違います^^

こちらで買えます  blue  玄関踏み台


ベルメゾンネット限定

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする