矢野きよ実の書 vol.7 名古屋・栄 松坂屋にて

矢野きよ実の書 vol.7

ふらりと立ち寄った松坂屋でこんなイベントやってました。

矢野きよ実の書vol.7 書きまショ。
~子どもたちの心の音を矢野さんと一緒に書きましょ~

矢野さんご本人がミニステージに立って、小学生以下の小さな子供たちと書を楽しむ企画のようです。
3時のつボッ!とかドデスカでも生中継などあったようですが、テレビ見てないから全然知らなかった。

このイベント自体は
2011年9月7日(水)~12(月) 10:00~20:00(最終日は18:00閉場)

と、6日間も開催されていたんですね。
しかも、vol7ということは、7年目ですか。

矢野きよ実さんが、書家でもあった
ということすらこのイベントで初めてしりました。

テレビで見る矢野さんは、名古屋弁が特徴的な、親しみのあるおばちゃんキャラ
というイメージが強かったのですが、実際には・・・・

すごく透明感のある名古屋美人
という感じです。とても綺麗な方でした~。
テレビで見るよりずっと若かった~。

矢野さんの作品も展示されていまして、その中に「矢野きよ実の書vol7 メッセージ」
というものがありました。

矢野きよ実の書vol7 メッセージ

名古屋市長 河村たかしさん、鳥越俊太郎さん、坂東英二さん、
泉谷しげるさん、スガシカオさん、スキマスイッチ、SEAMOなどなど

吉井和哉 メッセージ

・・・・

吉井和哉 「今度書道でコラボしたいです!LOVE & PEACE & JAPAN!」

おおー吉井さんからのメッセージが~。
どういう繋がり~??

FM愛知で「矢野きよ実の音楽無礼講」というラジオのパーソナリティをやっていらっしゃいまして、

あった。⇒3/12 ON AIR ゲスト吉井和哉

いやいやいや、この写真はちょっと!初対面では無いみたいだけど、ねぇ。(笑)
公開された番組が無料ダウンロードして聴けます♪

たくさんの有名人からのメッセージが届いているということは、
それだけ素敵な方なのだと思います。

+++
YANO KIYOMI JAPANからのエントリー
被災地の子供たちの「心の声」がいっぱい聞こえました。

「書」は習字とは違います
習字はお手本どおりに書き方を習うことですが
「書」は心の中にある今の気持ちをそのまま書きます。
たとえば「淋しい」気持ちは言葉ではなかなか言えませんが
白い紙の上には「淋しい」と書けます。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする