子供の写真で作るオリジナルのスマホカバー


ソフトバンクの公式ショップ ソフトバンクセレクションの「カバコレ」をオーダーしてみました!

カバコレってなに?

「カバコレ」・・これは何かというと、スマートフォンのカバーを好きなデザインで作れるサービスなのです。
デザインされたテンプレートの中から選ぶこともできるし、自分で撮った写真をカバーにプリントしてもらうこともできます。
文字なども入れることができるので、メッセージなど入れることも可能。

  blue  カバコレについてもっと詳しく(公式ページ)

今回は、iPhone4sのカバーを作りたいと思います。
039カバコレ(ソフトバンクセレクション)から、水色の「カバコレ(カバー背面+側面印刷)」を選んでクリック。

「自分の写真やテンプレートからつくる」を選んでクリック。

カバコレ 自分の素材を選ぶ
いろんなイラストや模様が出てくるのですが、写真をカバーにしようと思うので「自分の素材を選ぶ」にしました。

カバコレ 著作権
著作権などの問題があるので、キャラクターや芸能人などの写真・絵、使用許可をもらっていないのに勝手に企業などのブランドロゴなどを使用してカバーを作るのはできないとのこと。

カバコレ 写真アップロード
カバーに使いたい写真をパソコンからアップロードします。
※あとのデザイン調整する画面でも、画像はアップロードし直して変更できます。

カバコレ 画像確認
画像の確認画面が出ます。

カバコレ スマホ種類
カバーをつける端末を選びます。

カバコレ カバー
デザインするカバーの種類を選びます。

カバコレ 画像処理
写真は拡大・縮小、回転できます。
スタンプや好きな文字を入れることも可能。

カバコレ デザイン確認
実際に印刷されたデザインの確認。
注文するボタンを押して、購入手続きに必要な情報を入力すれば終了です。

価格はカバー背面+側面印刷で3480円。送料は無料です。
オリジナルの写真でオーダーメイドできてこの価格は安いと思います(^O^)

※カバー背面印刷だと2880円ですが現在のところiPhone5のみ対応。

  blue  カバコレについてもっと詳しく(公式ページ)

操作はとても簡単で、写真のデザインも数分でできました。
今回は、自分のスマホ用に作ったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんがスマホを使っていれば、孫の写真を入れて贈っても喜ばれそうだなあと思いました(*^^*)

カバーに子供の写真を入れて持っておけば、震災とか・・・もし万が一のことがあっても、子供たちの写真を見せて探したり・・・・できればそういうことはあって欲しくないけど、役に立つかもしれないと思いました。
完成したカバーが届いたらまたこのブログでご紹介しますね!

  blue  カバコレ(ソフトバンクセレクション)


【商品提供:ソフトバンクBB株式会社】

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 子供の写真で作るオリジナルのスマホカバー […]