清川あさみ 「美女採取」

清川あさみさんの「美女採取」という展覧会を見に行ってきました。

木村カエラさんのCDジャケットを手がけるなど、幅広く活躍されている方です。

リルラ リルハ

時間の都合で、30分ほどしか見れなかったのですが、想像以上に作品点数が多くて。もうちょっとゆっくり見たかったな~~と思いました。


清川あさみ 「美女採取」

開催期間2013年2月27日(水)~3月4日(月)
開催場所:JR名古屋高島屋

糸や布を素材とした作品・写真に刺繍やCGが施された独特のアートワーク。
ひとつひとつがとても丁寧に、大切に、展示されていて、ライトアップされた演出もとても美しい空間でした。
すべてが現物なので、キラキラしたビーズや細やかな刺繍をリアルで見ることができ、とても感動しました。色や素材の組み合わせのセンスが好きです。

– インタビュー記事から抜粋 -(特に印象に残った部分)
遊びも旅行も何をやっていても全部が作品につながります。

仕事の打ち合わせの段階でクライアントの言葉の端々からインスピレーションが浮かび、頭の中でビジュアルがほぼ出来上がることが多いですね。けれど、そのアイデアを形にしていく工程が苦しくて自問自答を繰り返します。
「どうしてそれを出したいの?そうしたら本当におもしろいの?」と。

飽き性なので衣食住なんでも新しい事に興味を持ち、常にワクワクしていると、さまざまなオファーをいただき、仕事の幅が広がっていきます。


AKB48×美女採集

会場の様子、作品集「美女採取」など写真はこちら
(東京でのイベント写真です)
—————————
清川あさみプロフィール:1979年生まれ。
文化服装学院在学時からファッション雑誌のモデルとして活躍。
いとや布を素材とした独創的な作品をはじめ、衣装、空間デザイン等
映像、広告、イラストレーションなど現在も様々な分野で作品を発表。
公式HPはこちら

*ニッセンx清川あさみコラボ*
アーティスト・清川あさみがおくる、春のドラマティックアイテムコレクション
▼素晴らしくかわゆい仕上がりになっているので是非チェックしてください!
ニッセン

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする