母の日プレゼント「孫の写真」を 実母に贈る

オートアルバム 子供の写真集
今年は、子供たちの写真をまとめたフォトブックを贈ります。

母は遠方に住んでいるため、なかなか家族全員で帰省することができず、
子供たちはまだ、数回しか会っていません。

実際に会えるのが一番嬉しいと思いますが、これまでのこどもたちの成長する様子を、
母にも見てもらえたらいいなと思い、アルバムをプレゼントすることにしました。

このアルバムは、A4サイズ(横)で、80ページタイプ。
711枚の写真が入っています。

子供たちの成長記録なので、日付順に並べました。
写真のところにも撮影した日付を入れています。

1ページに9枚の写真が載っています。
よくある写真(L版)よりも少し小さめの大きさです。

オートアルバムで作成しました。
のせたい写真を選んでいくだけで、
デザインを考える必要もないし、フォトブックに比べて
注文してから届くまでの日数も短いです。

今日注文すると、月曜日に出荷してもらえます。

以前、作ったオートアルバムと比較してみます。

カバーはソフトタイプとハードタイプで厚みが全然違います。
(ページ数は同じです)

オートアルバム 子供の写真集オートアルバム 子供の写真集

母にはソフトタイプを選びました。
めくる時に、柔らかいソフトタイプの方が見やすいなと思いました。

オートアルバム 子供の写真集オートアルバム 子供の写真集

背景は黒か白で選べます。これは両方ふちなしですが、写真にふちありにもできます。

オートアルバム 子供の写真集

印刷紙は、光沢のある紙で、とても綺麗です。程良い厚みもあります。

オートアルバム 子供の写真集

ソフトカバーは、曲がりやすいので、厚紙が一緒に入っていました。

アルバムの表紙や背景色は変えて、写真は以前作ったアルバムの内容と同じものを注文したので、ほとんど手間もかけずに作れました♪

“子供”“旅行”ジャンルににオススメの
表紙デザイン5種類をご紹介いたします!

◆CUTE (キュート):
動物に囲まれた可愛らしいデザイン。お子様の写真にオススメです。

◆FLOWER(フラワー):
表裏のセンターにお花をあしらったデザイン。色んなジャンルで使用できます。

◆TRIP(トリップ) :
線画でデザインした表紙。アルバムをおしゃれに演出します。

◆DECO(デコ)   :
テープやシール風の素材を用いたキュートなデザイン。 オールジャンルで。

◆CLOTHS(クロス) :
両端に花とレースをあしらった優しいデザイン。オールジャンルで。

詳細はこちら
blue  オートアルバム

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする