ゴールデンウィーク前半はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました

ユニバーサルスタジオジャパン

4/28にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました!初USJです。

早朝出発して、途中渋滞に巻き込まれつつ、ホテルに車を停めて
USJに着いたのが、お昼すぎ^^;

入口でどれくらい並ぶんだろ~と考えていたのですが、
お昼すぎだったので、並ばずに、すぐ入れました。

最初にハリウッドエリアのシュレック4-Dアドベンチャーへ。
小学生の娘たちは楽しそうに観てましたが、3歳の長男は怖がってました。^^;

ユニバーサルスタジオジャパン

専用のメガネをかけて映像をみるのですが、3Dなので、怖がって、
椅子がグラグラゆれたり、映像も暗い感じで怖かったみたいです。
水がとんだり、匂いがしたり、すごい!

次に、お父さんと娘2人は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
その間、長男とハリウッドエリアをブラブラしてました。

ユニバーサルスタジオジャパン

暑いのでジュースを欲しがる長男。

歩いてたら、キティのショーが始まった。長男はあまり興味がない様子。

メルズ・ドライブインで昼食。
ハンバーガーは大きくてボリュームがありました。

ユニバーサルスタジオジャパン

普段食べるハンバーガーの1.5~2倍近いかも?
バーガーキングのワッパーみたいな感じです。

子供たちは、可愛いキッズハンバーガーセットにしてました。ドリンクが小さかった。

それから、お父さんと娘二人は、見たいアトラクションへ。
わたしと長男は3月にオープンしたばかりの「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。

ユニバーサルスタジオジャパン

ワンダーランドの入り口で写真撮ろうよと言っても、全く乗り気じゃない長男。

長男は、入ってすぐのところにある「フライング・スヌーピー」に乗りたい!と言うので並ぶことに。
すごい人気で1時間待ち!しかも、日差しが強く暑い!屋根がないから暑さ対策は必須です。

「ハローキティのカップケーキ」や「エルモのリトルドライブ(これは子供だけ)」に乗りました。
この二つは比較的待ち時間は短くて20~30分待ちで乗れました。

リトルドライブは、ネットで調べてた時はこれ無理だろうと思ってたのですが、
長男自ら乗りたい!というので、乗せてみると、面白かったみたいで
4回も乗りました・・・。5回目も乗りたいと言っていたのですが、さすがにやめてもらいました・・。

ユニバーサルスタジオジャパン
動けなくなったりしても、クルーのお兄さんお姉さんが優しくフォローしてくれます。

これは3歳から5歳までしか乗れないのですが、

小学生でも乗れる「エルモのビッグドライブ」というのがあって、娘たちも乗りました。

ユニバーサルスタジオジャパン
長男本人は全く乗り気じゃなかったのですが、フライングスヌーピーのところにスヌーピーが来たので一緒に写真を撮らせてもらいました。
エルモのキャラクターもいました。2時ごろだったかな。写真撮った後、長男にスヌーピーがギュッとハグしてくれました。

薄暗くなってきたころ、お父さんと交代してもらって、わたしも「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に乗ってみました。早いのとか怖いのとか苦手なのに、お父さんも子供たちも怖くないよ!というので乗ってみたら、すごい怖かった!とくにバックトゥザフューチャーの方。スパイダーマンはそうでもなかったけど。もう6時くらいだったので、並んでいる人もほとんどいなくて、どちらもすぐに乗れました。

お土産買って帰ろうと思っていたら、パレードに出くわしました。
結局最後までみてしまい、USJを出たのは21時。

パレードはすごくきれいでした!!

ユニバーサルスタジオジャパン

場所取りとかしなくても、普通に良く見えるの。

USJの詳しい体験記は、また別記事にしたいと思います。

子供たちは、ジュラシックパーク、ジョーズ、ターミネーターなど乗りたいアトラクションに乗れたようです。
昼間の写真があまり撮れなかったけど、子供たちも楽しめたようで良かったです^^

スパイダーマンと記念写真を撮るところがあって、カメラマンに撮ってもらいました。
自分のカメラとカメラマンのカメラ両方で撮ってもらえました。

写真は買わなくても良かったのですが、USJで家族全員で撮った写真が無かったし、
スパイダーマンが好きなので1500円だったけどカメラマンが撮ってくれた写真を買っちゃいました。

ホテルはUSJから離れたところに泊まったので、次は近くに泊まりたいと思いました。

ユニバーサルスタジオジャパン

USJから駅まで向かう道は、お店がたくさんあるんですね。
帰りは、この辺りで食べてホテルにすぐ帰れるのがいいな。

●誕生日月とその翌月ならバースデイパスが買えます。
ウェブの公式サイトで購入して、当日パスと引き換えました。
家族4人分(大人2、子供2)で2200円お得に買えました。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のチケット購入はUSJ公式サイトからどうぞ

おススメホテル予約サイト

いろいろ見ていて、USJオフィシャルホテルは「じゃらん」と「るるぶ」が一番たくさんプランが出ていたように思いました。
時期によっても変わると思うので、いろいろな予約サイトで比較して予約すると良いと思います。