東京ディズニーランド GW初日に1日でまわったアトラクション 待ち時間比較

東京ディズニーランド
ゴールデンウィーク前半に東京ディズニーランドに行ってきました。

東京ディズニーシーには、赤ちゃん連れで何回か行ったけど、東京ディズニーランドの方は、子供が生まれてから行くのは初めて。

かなり久しぶり~のディズニーランドでした。

東京ディズニーランド 2014.4

4/2から6/23までスペシャルイベント「ディズニー・イースター」があります。
ランド内のいろんなところに、キャラクターをモチーフにした可愛いタマゴがありました。

東京ディズニーリゾート 2014.4東京ディズニーリゾート 2014.4

5歳&小学生のこどもたちとまわったアトラクションをリストアップします。

昼のパレード イースターはあまり見れなかったけど…
それ以外は結構たくさん、みれたかなあ?と思います。

東京ディズニーランド 乗ったアトラクション

大体の目安ですが、どれくらい並んだか、記号をつけてます。
◎すぐ乗れた
○少し待った
△結構待った
×かなり待った

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは、入場してすぐにファストパスを取ったので、待ち時間少なめで乗れました。

アドベンチャーランド

東京ディズニーリゾート 2014.4
◎ウエスタンリバー鉄道
○カリブの海賊

ウエスタンランド

東京ディズニーリゾート 2014.4
◎蒸気船マークトウェイン号

ファンタジーランド

東京ディズニーリゾート 2014.4

○イッツ・ア・スモールワールド
△白雪姫と七人のこびと
△シンデレラのフェアリーテイル・ホール
×空飛ぶダンボ
△ホーンテッドマンション

東京ディズニーランドで一番さいしょに乗ったのが「空飛ぶダンボ」
5歳児が見てすぐに乗りたい~!とリクエスト。
ちっちゃい子が多くて、1時間くらい待ちました(>_<)

トゥモローランド

○キャプテンEO
△グランドサーキット・レースウェイ
△スタージェット
○スター・ツアーズ
×バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパスですぐ乗れた)

マイケルジャクソンのキャプテンEOは3Dでおもしろかった!
スター・ツアーズは種類が多いから、乗るたびに変わるらしい。

前半は土日しか休みがなかったから、こどもたちは連休じゃないんだけど、その分待ち時間は若干少なかったと思う。
今年は後半、特に5/4(日)は待ち時間長そうでした。

待ち時間は、ディズニーの公式サイトでリアルタイムにチェックできます。
スマホで検索→東京ディズニーランド 待ち時間

私たちが行った日も、プーさんのハニーハントは超人気で、ファストパスも早々に終了してました。

東京ディズニーランド 旅行東京ディズニーランド 旅行

次に人気だったのが、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”
夜になってもずっと待ち時間が長かったです。80分とか。

今度ディズニーランドに行った時は、モンスターズインクに乗ってみたいです。

東京ディズニーランド 旅行

5歳の息子はトゥモローのグランドサーキット・レースウェイがすごく気に入ったみたいで、2回乗りました。
ホテルで朝、「もう1回乗ってから帰りたい」というほど、車の運転が好きみたいです。

東京ディズニーランド 旅行
USJではユニバーサルワンダーランドのエルモのリトル・ドライブに1日中、乗ってるくらいだから(*゚▽゚*)

次は、東京ディズニーランドで食べたもの、パレードなどピックアップする予定です!

子供も大人もつながるミッキー・ディズニーTシャツ

みんなでつながるディズニーTシャツ(レディース)(ディズニー)


みんなでつながるディズニーTシャツ(キッズ)(ディズニー)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村