新東名(新東名高速道路)を走ってみました

新東名高速道路
週末東京に行ってきました。いつもは東名で名古屋から東京まで行くのですが、
4月14日15時に開通したばかりの新東名(御殿場JCT~三ケ日JCT)から行ってみました。

静岡県内の渋滞がほぼ解消する
というのは本当みたいで、朝走った時は、前に車が一台もいないときもあるくらい空いていました。
知人に聞いたのですが、東名もスムーズに行けるみたいですよ。

新東名高速道路

道は空いてるのに、なぜかサービスエリアは満車が多いという(笑)。
トイレ休憩だけしたい人は、空いているPAに寄った方がよさそうです。

新東名高速道路 掛川

東名と新東名の比較

新東名は、東名と比べてカーブと坂道がゆるやか
とのことですが、あまりよく分かりませんでした。
途中、助手席で寝ていたというのもありますが・・(笑)

距離が東名に比べて10km短いというのも良く分からなかったw
距離が短くなったおかげで、料金は200円安くなってます。

東名は、新東名に比べて海に近いので、わりと景色も楽しめたりします。
富士山 東名高速(上)でいちばんきれいに撮れる場所

新東名は、山の中なのでトンネルも多く、周りの景色も山ばかりです。
緑は目にも良いですし、景色は好みだと思いますけどね。

東京のイベントでいろいろ見てきたので、これから記事にしていきます。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村