ゴールデンウィークはユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

USJ 2013
今年もGWは家族でUSJに行ってきました。

USJ 2013
お父さん+娘ふたり
あゆあゆ+ちっちゃい人
に分かれて。
USJ 2013
イースターのイベント中で、可愛いたまごが♪

サーカス USJ
期間限定のイベント、サーカスもすごくおもしろかったです!!

USJ 2013
ちっちゃい人はエルモのリトルドライブがお気に入りで、何度も乗ってました。
USJの中にユニバーサルワンダーランドというちっちゃい子供向けのエリアがあるのです。
昨年春にこのエリアが新しくできて、ちょうど1年前のGWに行ったときより若干並ぶ時間は短めでした。
20分くらい待つ時もあったけど、だいたい10分待ちくらいで乗れました。

USJ 2013

乗り終わると出口で免許証がもらえます(昨年行った時は無かった)
毎回1枚ずつもらい、15回も乗ったことが判明!

エルモ リトルドライブ 免許証

ほぼ一日中エルモのリトルドライブにいましたよ・・・。
あとは、1回ティーカップに乗っただけ。

USJ 2013
リトルドライブのポップコーン。キャラメル味。
リトルドライブ近くに売ってるのはストロベリー味だったので、、
キャラメル味が売ってるとこまで買いに行きました。
ワゴンショップが3Dシアターの近くにあります。

今回、誕生日月ということでバースデーパスという割引チケットを購入。

パソコンからチケット購入して印刷。普通のチケットと同じように、入口でバーコードをかざしてすぐに入れました。
特に支払い時に使ったクレジットカードや保険証などの提示は必要なし。
(当日ブース引換だとクレジットカードと誕生日証明できる身分証が必要)

中に入ってしまえば、とくにパスを見せるということもないです。
印刷したものを忘れないように!ということだけ注意すれば。

オフィシャルホテルに泊まったので、割引チケットももらったのだけど、レストランで使えました。10%オフになります。
お土産とかポップコーンなど飲食関係は割引対象外なのですね。
物販・ワゴン販売の商品は、年間パスじゃないと割引にならないそうです。。
まあでも、レストランでの食事も5人いると結構な金額になるので、割引になるのはよかった。

USJ 2013
今回も、さいごのパレード終了まで遊びました。

USJ 2013
USJのすぐ目の前にあるホテルに宿泊。
ホテルが近いのは本当によかったです。
ちっちゃい人のエルモに1日付き合って疲れすぎていたのもあって、シャワーして即寝てしまいました。
こどものためと思って近くにホテルにしたけど、自分のためにもよかったのかも^^;

泊まったホテルはホテル近鉄ユニバーサル・シティです。

USJのレストランやホテルの感想などは039赤ちゃんとお出かけ」で書きたいと思います。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] ゴールデンウィークはユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました! […]