結婚式の祝電におすすめ◆その1◆枯れないお花の電報 VERY CARD

プリザーブドフラワー電報
シュシュール ピンク
VERY CARDのプリザーブドフラワー電報です。

「シュシュール ピンク」という名のフラワー電報で、
シュシュールはフランス語で『靴』という意味です。

ガラスの靴をイメージした器に、プリザーブドフラワーのアレンジ。
大粒パールに、純白の羽根やリボンが華やかで、とても美しいです。

サイズは
高さ10.5cm×幅13.5cm×奥行14cm
大きすぎず、小さすぎず、飾っておくにも程よい感じの大きさです。

これにお祝いのメッセージを付けて贈ることができます。

ガラスの靴と言えばシンデレラ。
女性向けの電報だと思いますが、結婚祝いだけでなく、
出産祝い、進学祝い、卒業祝い、就職祝い、誕生日
など
さまざまな記念日に使えるタイプの電報だと思います。

▼お花がブルーのタイプ
P5212943
シュシュール ブルー

プリザーブドフラワーは、高価で生花に比べて日持ちするので、
贈り物におすすめです。(水やりなど不要で、そのまま何年も綺麗な状態を保てます)

シュシュール ピンクやシュシュール ブルーは、VERY CARDという民間の会社が販売している電報なのですが、サービス面ではどうなのか気になりますよね。

そこで簡単にサービス内容をまとめてみました。

★料金について
NTTなど一般的な電報に比べて1/3くらいの価格(低料金)

★注文してからお届けまでの日数
お昼の14時までのお申込なら基本的に全国どこでも(一部地域除く)その日の内にお届け【即日配達

お祝い事に関しては、前もってスケジュールが分かると思うので、余裕を持って注文するのがよさそうです(6か月前から注文可能)

◎サプライズ便
申し込みをしてから3時間以内にお届けしてくれるサービス。
エリア限定で追加料金もかかりますが、急に贈りたい場合に使えますね。

★お支払方法
クレジットカードのみ(マスターカード、VISA、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ)

★注文方法について
パソコンからのみ注文可能。電話、携帯電話からは不可

+++

その他VERY CARDのプリザーブドフラワー電報

お花メインでドーンと贈りたいならこちら。華やかで豪華な感じ。
もはや電報メッセージははおまけ(笑)みたいな…

お花のカラーはピンク、オレンジ、レッドの3種類ありますが、
結婚のお祝いにはピンクが一番人気だそうです。

ピンクは優しい色合いで、花嫁さんのイメージにぴったりですね。
プリザーブドフラワー電報

オレンジはこんな感じ。さわやかで可愛らしいですね。
プリザーブドフラワー電報

最後にレッド。情熱的な感じがします。
プリザーブドフラワー電報

VERY CARDのプリザーブドフラワー電報はすべて、「日本プリザーブドアーティスト協会」(JPAA)が監修を行っているとのことで、写真で見ていただいた通り、花の状態は良質でデザインもキレイです。

+++

<人気の電報 結婚式に贈るなら>

VERY CARDでは、キャラクターやぬいるぐるみ付き、お花など様々な電報がありますが、中でも人気なのが、こちら。

ガチャピンとムックの電報。

ガチャピンとムックの電報(ボイスメッセージ付き)
しゃべキャラ ガチャピン・ムック電報

ムックは電報メッセージを入れる筒になっています(笑)。

可愛らしいガチャピンのぬいぐるみは、おなかを押すと、ガチャピンとムック(どちらも本物)のボイスメッセージが流れます。この電報のために、オリジナルで製作してもらったそうです。
メッセージは「ご結婚」「お誕生日」「お祝い」の3タイプあり、すべてネット電報VeryCardで試聴できます。

次に、ペーシックなもので人気の電報はこちら。

ピーターラビットの電報。使いやすい定番デザイン。
おすすめ用途は、「結婚祝い」「誕生日」「出産」「就任・開店・受賞」「入学・卒業」

ピーターラビット電報

料金は1344円(税込)と一般的な電報に比べてリーズナブル。

VERY CARDのサイトで見ると、電報の質感が良くわかりませんが、
実際に見ると、紙質やプリントなどすごく良い感じでした。
これは1344円にはみえないですね。

▼開くとこんな感じです。
ピーターラビット電報

サイズは、閉じた状態で
縦18.5cm×横23.5cm
と、結構大きめです。

電報といえばNTTと思っていたのですが、ネット電報VeryCardは種類も豊富で、サービスも良さそうなので電報を贈る機会があれば、ここでお願いしてみようかなぁ~と思ってます。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする