【妊婦さんに喜ばれるマタニティギフト】妊娠中に嬉しいプレゼントBEST3

赤ちゃんが生まれてから贈る出産祝いが一般的ですが、最近では、妊娠中のお友達にプレゼントを贈る方も増えています。
そこで、友達から妊娠していることを知らされたとき、プレゼントにおススメのマタニティグッズをご紹介します。
妊娠経験のある管理人あゆあゆが妊娠中にあると嬉しいと思うもの、役立ちそうなものをピックアップしました。

妊娠初期はつわりで体調が悪かったり、流産などのリスクも最も高いデリケートな時期です。
周りに知らせるのは、安定期に入ってからが多いと思います。

そこで安定期にあると便利なもの、贈って喜ばれるものをご紹介していきます。
赤ちゃんではなく、妊娠中の友人へのプレゼントというのがポイントです。

妊娠中にもらえると嬉しいプレゼントBEST3を選んでみました。

抱き枕

産後は授乳用クッションとして、赤ちゃんを抱っこするのが楽になります。
離乳食や遊ぶとき赤ちゃんを座らせるクッションにしたり、ベビーベッドのベッドガードとして使うこともできます。

スキンケア ストレッチマークオイル

妊娠線ケアに最適な、オーガニックのストレッチマークオイルです。
妊娠中は肌が乾燥しやすく、急激に大きくなるお腹の皮膚は薄くなります。
乾燥してかゆくなったり、赤い線ができたりすることも。
それを予防するためのオーガニックボディオイルです。
産後のボディケア、ベビーマッサージ用のオイルとしても使えます。

カフェインレス飲料

カフェインが気になる妊娠中~授乳中にうれしいカフェインレス飲料。

以上、妊娠中にもらえると嬉しいギフトBEST3でした。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする