【妊婦さんに喜ばれるギフト】妊娠中にもらえると嬉しいプレゼントBEST3

赤ちゃんが生まれてから贈る出産祝いが一般的ですが、最近では、妊娠中のお友達にプレゼントを贈る方も増えています。
そこで、友達から妊娠していることを知らされたとき、プレゼントにおススメのマタニティグッズをご紹介します。
妊娠経験のある管理人あゆあゆが妊娠中にあると嬉しいと思うもの、役立ちそうなものをピックアップしました。

妊娠初期はつわりで体調が悪かったり、流産などのリスクも最も高いデリケートな時期です。
周りに知らせるのは、安定期に入ってからが多いと思います。

そこで安定期にあると便利なもの、贈って喜ばれるものをご紹介していきます。
赤ちゃんではなく、妊娠中の友人へのプレゼントというのがポイントです。

赤すぐ.netで買える、妊娠中にもらえると嬉しいプレゼントBEST3を選んでみました。


妊娠中は抱き枕や足を乗せてむくみ予防に使えます。
産後は授乳用クッションとして、赤ちゃんを抱っこするのが楽になります。
離乳食や遊ぶとき赤ちゃんを座らせるクッションにしたり、ベビーベッドのベッドガードとして使うこともできます。

NAOMI ITO(ナオミイトウ)、Hoppetta(ほっぺった)、BOBO(ボボ)、ソレイアードといったナチュラル系のフィセルブランドから、期間限定で1500円オフのクーポンが出てます。
クーポンの有効期限は2016年5月15日(日)23:59まで

ご購入ページ&クーポン番号はこちら
039フィセルブランド ママ&ベビークッションロング1500円OFF


妊娠線ケアに最適な、オーガニックのストレッチマークオイルです。
妊娠中は肌が乾燥しやすく、急激に大きくなるお腹の皮膚は薄くなります。
乾燥してかゆくなったり、赤い線ができたりします。
それを予防するためのオーガニックボディオイルです。
産後のボディケア、ベビーマッサージ用のオイルとしても使えます。

039erbaorganics(エルバオーガニクス) STMオイル
販売期限2016/05/15


妊娠中から授乳している間は、赤ちゃんへの影響を考えてママはカフェインを摂ることができません。
この商品は、カフェインレスの粉末飲料。

カフェオレ、ミルクティーもカフェインを気にしなくてOK!
牛乳で溶かして飲む、粉末タイプのカフェインレスコーヒーとカフェインカットの紅茶です。
妊娠期、授乳期に必要な鉄、カルシウム、葉酸など11種類のビタミン、食物繊維もお手軽に摂れるすぐれもの。

和光堂 mama style カフェオレ/ミルクティー/ブラックコーヒー
販売期限2016/09/01

【画像提供:赤すぐ.net】

いかがでしたか。
特に妊娠経験のない方は、何をプレゼントすればいいか分からないと思います。
参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

管理人について
 5960737083_e4b2fe4544_s管理人あゆあゆ:4人の子どもを持つママブロガー。名古屋在住・30代主婦。
 1歳、小学生、中学生のこどもがいます。

 運営ブログ
出産から入園入学準備まで妊婦さん&ママ向け情報ブログ
初めてママの出産準備
赤ちゃんと使えるオーガニックコスメ
子育てママのためのナチュラル・オーガニックコスメ





ランキング参加中です!クリックするとランクが上がります。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村