[期間限定] マックのル・グラン 食べてみました

ろくに下調べもしないまま、そういえば、マクドナルドの新商品出てたよね。
と思って注文。

世界のマクドナルドの人気メニューをもとに開発した「世界の・・・マック」
第一弾はフランス。7/18(水)~

IMG_0460IMG_0462
ル・グラン トマト

IMG_0458IMG_0459
ル・グラン ソーセージ

ぱっと見、ソーセージかトマトの違い?!
と思うのですが、ソースが全く別物でした。

トマトの方は、バターソース。
ソーセージの方は、マスタード。

個人的に、ソースはマスタードの方が断然好みでした!!!
バターソースとパンの相性がイマイチ・・・。
長女は美味しいと言ってたので、あくまでも好みの問題だと思いますが。

女子の多くはトマトを選ぶと思いますが、ソーセージの方が食べやすいという。

この見たことない感じのパンは「チャバタ」というらしい。
もちもちした食感らしいのですが、、、もっともっちり感が欲しい感じ。

第二弾はインド 8月上旬から
第三弾はオーストラリア 8月下旬から
と続くようです。楽しみ。

明日からいよいよロンドンオリンピックがはじまりますね!
この時期に、なぜマックの限定メニューがイギリスではなく
フランスだったのかなと疑問に思いました。
(某Sウエイでやってるからかな?)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする