今日は何の日?がわかるカレンダーアプリ「PRカレンダー」を使ってみた


ブログや日々のちょっとした生活の中で使えるカレンダーアプリ「PRカレンダー」を使ってみました。
iPhoneのアプリ画面にはブルーのアイコンで「PR Cal」って表示されてる。

こんなふうに使ってみよう~(提案的なもの)

image
こんなふうに表示されますです。
今月のカレンダーを見てみました。

25日(土)



ホットケーキの日
日本最低気温の日
中華まんの日
お詫びの日
主婦休みの日

けっこうたくさんある。

この日は・・・主婦休みの日だから、のんびりするぞ♪
日本最低気温の日で寒いから、おうちでホットケーキと中華まんを食べてゆっくりと過ごそう。
何もしなくてごめんねの日
にするとか☆
どうでしょ?
楽しそうじゃない?

365日、毎日何かしらの日になっててびっくり。
ちゃんと、その日ついての説明も詳しく書かれてる。

IMG_2964

記念日はどんな日だろう?

次に・・・
結婚記念日をチェックしてみた。
image
記念日だから香水をプレゼントしよう(夫)おいしい醤油を使ってご飯のおかず作ろ(妻)とか~。
何か日々の生活のヒントになったり。
ちょっとしたブログの小ネタとしても使えそう~?

PRカレンダーシンプルだけど楽しいから遊んでみてね。

関連リンク

「PRカレンダー」公式サイト
App Store
Google play

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする