2014年 「みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会」 OS☆U ぴーとも&みかりん応援!

DSC_0357
1/12(日)岐阜県の日本昭和村で開催された「みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会」に行ってきました。
名古屋 大須のアイドルグループ OS☆U(おーえすゆー)の森咲智美さん(ぴーとも)と成瀬未佳さん(みかりん)の二人が走るので応援に行ったのです( ´ ▽ ` )

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
普段は入るのにお金がかかるけど、マラソン大会のこの日は、誰でも無料で出入りできました。
駐車場も広くて、臨時駐車場まで行かなくてもとめれました。

日本昭和村は初めて行ったけど、いろんなお店があったり、畑でなにか育ててたり川が流れてたりして、なつかしの昭和という感じでおもしろいです。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会 開会式

開会式では、美濃加茂市の市長さんが登場。
すごく若い方で、まだ20代とか。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

空を見上げると、中日新聞のヘリコプターがぐるぐる飛んでる。
ヘリから花束を落として、みかりんがキャッチしたらしい!!
すごい運動神経(*゚∀゚*)さすが柔道黒帯二段..

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
みかりんがキャッチした花束を、ぴーともから市長さんへ手渡してました。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会 マラソンスタート

最初にぴーともが参加するハーフマラソンスタートして、
50分後に、みかりんが参加する10kmマラソンがスタート。

開会式後にスタート地点まで移動するも、走る人が多すぎて、ぴーともがみつからない(;_;)
背の高い、こばちゃんさんを発見したので見たら、ぴーともとみかりんがいました♪
スタート前に子供たちも話せた☆
こばちゃんさん、あの大人数の中で見つけるとはすごい!さすがです..

ハーフマラソンが2時間くらい
10kmマラソンが1時間くらい
と予想して、同じ時間くらいに戻ってくるかなと考えてました。

坂道の多いきついコースだけど、みかりんは、余裕で走ってました。。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
OS☆U森咲智美さん(ぴーとも)

ぴーとも、笑顔で子供たちのところまで来てハイタッチしてくれました。
ハーフマラソンのゴール手前できつい時だろうに、優しいね。

ぴーとも、みかりん、完走おめでとうございますheart001
3月の名古屋ウィメンズマラソン2014もがんばってね( ´ ▽ ` )

OS☆U ファンとのふれあいタイム

マラソンのあとは、ファンとの交流の時間が設けられました。
まず最初にふたりからの挨拶。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

ぴーとも&みかりん二人の手書きチェキは、マラソン参加したファンの方全員にプレゼント。
余った分はじゃんけん大会!

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
次女がぴーともに勝った瞬間

なんと、みかりん推しの次女が最後まで残り…
一緒に残ったこばちゃんさんの奥さんがじゃんけんしないで譲ってくださいました(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m みのかも昭和村ハーフマラソン大会ぴーとも&みかりんのチェキ
ぴーとも&みかりん 素敵なサプライズプレゼントありがとう☆

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
OS☆U森咲智美さん(ぴーとも)

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
OS☆U 成瀬未佳さん(みかりん)

無料サービス かも丸鍋(豚汁)

野菜たっぷりのかも丸鍋をいただきました。冷えた身体が、あったまる!
最初はマラソン参加者のみだったのですが、最後はたくさん残ったので食べて~とマラソンのスタッフさんたちが声かけてました。
みんなおかわりもしてたけど、まだたくさん残ってた(>_<) みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
ぴーともとみかりんも、マラソンを走り終えてほっとした表情で、かも丸鍋を楽しんでました。

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

みかりん ひよこちゃんの口真似(笑)

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会

関連リンク

中日新聞プラスで森咲さんと成瀬さんの連載コーナーがあります☆詳しいプロフィールなどもこちらで..
マラソン日記らんらんRUN

OS☆U森咲智美さん公式ブログ 笑ってぴーとも!
OS☆U成瀬未佳さん公式ブログ *.せいなるかみのぶろぐ

  blue  集合写真はこちらに載せてます(娘ブログ)

OS☆Uファンの方のレポ(また見つけたら追加します!)
こばちゃんさん
タツローさん
べるじゅさん
肉たかゆきさん
みどりさん
タカさん

あゆりんの OS☆U イベント&ライブレポ♪
なっちょギャラリー
むーむーのブログ

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする