大須スケートリンク60周年記念「リニューアルオープンイベント」 氷の上でOS☆Uライブ!

OS☆U 大須スケート場
3連休初日(7/13)は、大須スケート場(名古屋スポーツセンター)でOS☆Uのライブがあるとのことで、子供たちを連れて見にいきました。
大須スケートリンク60周年記念「リニューアルオープンイベント」でした。

OS☆U 大須スケート場
入ってすぐ右側に、伊藤みどりさんのサインや浅田真央選手の写真など、ディスプレイされていました。

OS☆Uのライブは12時30分からだったので、12時ちょっと前に入りました。
ちょうど、伊藤みどりさんによる子供たちとのスケート教室が終わったところだったようで、たくさんの取材カメラと撮影が行われているところでした。

OS☆U 大須スケート場
イベント自体どういう感じになるのか、全く想像できなかったのですが、ちょこちょこメンバーの皆さんも一般のお客さんと一緒にスケートリンクでスケートを滑って楽しんでいる様子。

中に入ってすぐ、子供たちの大好きな大須ベーカリーをお昼ご飯に食べていたので、OS☆Uが滑ってる様子はあまり見れなかったな~(途中で気づいたし)

休憩するところに、いつもOS☆Uのイベントに行くとお見かけする「シルバーさん」というお兄さんがいて。
OS☆Uファンのあいだでも有名な人なのかなあ?

娘が「お母さん、シルバーさんがいたよ!話しかけてきていい?」というので、いいよーというと、嬉しそうに一人でシルバーさんのところへ(笑)。
娘はシルバーさんのブログを見たり、イベントで見かけたりしてるけど、シルバーさんは全く知らない小学生にいきなり声をかけられてビックリしたと思います。
それにもかかわらず、優しくお話してくださってありがとうございました。

▼シルバーさんの記事
0397/13 大須スケートリンクリニューアルオープンイベント

OS☆Uのライブは、なんと氷の上で!
スケートリンクの一部にステージを作って、その上でライブパフォーマンスを披露してくれました!

2時からのエキシビションでは、OS☆Uの明日香さんがスケート演技を披露。
地元の選手(中学生・高校生くらいの若い人)数人が演技を見せてくれました。
ちゃんと衣装を着て、音楽に合わせて、です。
こんな目の前でフィギュアスケートが見れるなんて貴重な体験でした。
演技中の選手の集中力は神がかり的だと思った。
まわりの応援してる人たちの雰囲気とか、すごく独特な感じがして、別世界だわあココ・・と思いました。
一般の人も普通に滑れるスケート場なんですけどね。

OS☆U 大須スケート場
ライブ前、一般客に混じって滑っていた高橋萌ちゃんの後ろ姿。
4歳の長男と一緒に見てたら声かけてくれました♪

OS☆U 大須スケート場
萌ちゃんと一緒に滑っていた成瀬未佳ちゃん。
カメラに気づいてくれて、ポーズとってくれました。
かわゆい。

■OS☆Uとは?
読み方 オーエスユー
名古屋 大須(地名)のご当地アイドルグループ。
039オフィシャルサイトはこちら

■OS☆Uとの出会いのきっかけ
普段から休日になると家族で大須に遊びに行くあゆあゆ家。
2013年6月22日(土)に大須で行われたイベント「マイケルジャクソン フラッシュモブ」で、”みぽぽ” こと荒木美穂ちゃんに声をかけたら、小学生の娘に優しくお話してくれたのがきっかけ。
039名古屋 大須 マイケルジャクソン フラッシュモブレポ!

その後、
6/23(日) 久屋大通公園光の広場ライブ(お父さんと娘ふたり参加)
6/29(土)の栄オアシス21でのイベント「にっぽんどまんなか安心安全フェア2013」でのライブ
6/30(日)はエアポートウォークで献血推進のライブイベントを見に行きました。
039名古屋のご当地アイドル「OS☆U」を応援しています 6/29-30ライブレポ
そして今回の大須スケート場でのライブ。

すべて無料で見れるライブです。(スケート場は入場料のみ)
まだマイケルのイベントから1ヶ月も経ってないのに、いろいろいってるなあ(笑)。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] まだまだ暑い日が続いてますが、お元気ですか? 先日、こども達と大須夏祭りに行ってきました! お目当てはもちろんOS☆Uです(笑)。 OS☆Uとの出会いについてはこの記事に書いてます […]

  2. […] 喜んでもらえたようで(??)よかった スケートリンクのときのイベント記事を読んでくださったみたいで、ありがとうございます~(*- -)(*_ […]