名古屋のご当地アイドル「OS☆U」を応援しています 6/29-30ライブレポ

名古屋 大須 マイケルジャクソン フラッシュモブレポ!に参加していたOS☆Uのイベントに参加しました。

6/29(土)は栄のオアシス21で「にっぽんどまんなか安心安全フェア2013」という防災関連のイベントがありまして、その中の1つとして銀河の広場でOS☆Uのライブステージが入っていました。

どういう人たちなのかは039OS☆U 公式サイトでチェック

OS☆Uは、今年の5月に「あいち消防団PR大使」にも任命されたそうで、そのテーマ曲も歌ってくれました。消防団のつなぎみたいな服が衣装になってました。

途中、大村県知事のトークが少し入りました。任命式の時に撮影したOS☆Uをスマホの待ち受け画面にしてるとか(笑)。

森咲さん、高橋さん、斉藤さん、荒木さん、成瀬さんの5人のステージでした。

ふれあいタイム(握手会&物販)は予定ではなかったみたいですけど、急遽開催されることになったんですね。娘がテーマソングが入っているCDが欲しいというので購入しました。

握手会で荒木さんに並んで、CDにサインをもらっちゃいました。
娘ふたりの名前入り(*^^*)

OS☆U

————
6/30(日)はエアポートウォークで献血推進のイベント。
ここは有名な芸能人やお笑い芸人の方もイベントやってます。
この間は、田原俊彦さんが来てましたよ。

献血推進のイベントは、11時~と14時30分~の2ステージ。
2列目に座っていたら、最前列をとっていたファンのお兄さんたちが、こどもたちに席を譲ってくださいました。なんだかとても申し訳なかったです。
こどもたちはとっても楽しめたようです。ありがとうございました。

OS☆Uはライブだけでなく、バッチリ献血運動のPRもされてました。
当日の献血参加人数はとても多かったみたいです!

献血クイズでは、娘も手を挙げたらあててもらえて正解。特製クリアファイルをゲット。
ライブパフォーマンスも素敵で、こどもたち大喜びでした。

森咲さん、高橋さん、朝倉さん、大野さん、荒木さん5人のステージでした。
キャプテンの清里さんはケガのためお休み中のようですが、応援にいらっしゃってました。

消防団PRとか、献血のPRとか、とても地味なのでなかなか注目してもらえないと思うんですよね。でも、ご当地アイドルが活躍してくれることで、どちらの認知度も上がるってすごいなーと思います。

どんなに歌がよくて、ダンスが上手で、可愛くても、ライブハウスだけで活動してたら、ファンの幅が広がらないですもんね。
ショッピングセンターなんかは、いろんな年齢層の人が来る場所ですし。幅広い年齢層に愛されるアイドルグループになると思います。

——-
2日間、ライブイベントに参加した4歳の長男は・・・
帰宅後、お風呂ではOS☆Uの話ばかり。
名前はなんていうの?あとでiPadで見たいなど。

2歳でPCの使い方を覚えたデジタルネイティブな長男は、YouTubeでOS☆Uの動画を検索して見てました。
OS☆Uのテーマソングは、1回ライブで聞いただけでサビの部分を覚えてずっと歌ってました。

今朝は保育園に着くやいなや、登園してきたママさんと子供たちに
「OS☆U見た!」と言いふらしていました(笑)。

小さい子供をあなどるなかれw
保育園の保育士さんや、友達みんなにイベントのことを言ってると思います。
そこからまた、保育士さんの友達、長男の友達は親に話してどんどんOS☆Uの認知度が高まると思います。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする