名古屋 大須 マイケルジャクソン フラッシュモブレポ!

2013年6月22日(土)14時30分から大須観音前で行われたマイケルジャクソン フラッシュモブを見に行ってきました。

何が始まるのか全くわからない、ゲリラ的イベントでしたが、なんと大須のご当地アイドルグループ”OS☆U”も一緒に参加していましたよ!

イベントタイトル「Tribute to Michael Jackson 2013」は、マイケルジャクソンの命日6月25日にあわせて、6月22日~30日まで行われています。

新潟、埼玉、東京、名古屋、奈良、大阪など全国で実施。
名古屋は6/22 14:30~大須観音、15:00~仁王門通り、17:00~アスナル金山。
6/26(水)にオアシス21で第一部18:30~第二部19:30~。

最初に参加者、見学者全員で1分間黙とうしました。
少しして、マイケルジャクソンの名曲 “Beat It !” に合わせて踊り始めました!

トップを踊る女性ダンサーがカッコイイ。ちっちゃいこどももいました。
そして039名古屋 大須のご当地アイドル”OSU”のメンバーから3人登場。

P6228633
ダンスのあとは、ビルの上の方から撮影。取材で中京テレビとメーテレのカメラも入ってました。

名古屋 大須 OSU
写真左からOS☆U 宇佐美沙耶香(うさみさやか)さん、斉藤萌(さいとうめぐ)さん、荒木美穂(あらきみほ)さん。
とても気さくにお話してくれました。スタイルよくってかわいいねー。

ハイタッチもしてくれたよ~と娘大喜び。OS☆U応援してますheart001
OS☆Uの公式ブログを見ていたら、今日も、イベントがあるのを見つけて、娘ふたりとお父さんが見に行きました(*^^*)
栄の久屋大通公園(光の広場)でOS☆Uのライブがあるんだって。

P6228655
30分後に大須観音からすぐ近くの仁王門通りでも、ゲリラ的にイベントが始まりました。

P6228652
どこで始まるのはよく分からず、商店街内で待っていると、すぐ目の前で迫力あるダンスが見れました。

毎年開催されてるようなので、また来年も見に行けたらいいな~と思っています。
娘は練習して来年は出たい!と言ってました(笑)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 名古屋 大須 マイケルジャクソン フラッシュモブレポ!に参加していたOS☆Uのイベントに参加しました。 6/29(土)は栄のオアシス21で「にっぽんどまんなか安心安全フェア2013」という […]