映画 『カーズ2』でPerfume(パフューム)


シネマトゥディ 映画『カーズ2』特報2

小学生の娘二人とカーズ2(3Dバージョン)を観に行ってきました。

最初のカーズが公開されたのは2006年7月。
次女はまだ1歳だったので長女と二人で観に行きました。
それから長女はカーズの大ファンに。

そんな2人も今では小学生。

カーズ2は、上映時間が2時間くらいあり、子供が観る映画にしては時間長めです。

子供向けといっても、007のような、渋いカーアクションシーンから始まり、
大人が観ても楽しめる内容になってます。

映像だけでも迫力があって面白いのですが・・・
内容的に小さな子供が観ると理解するのは難しいかも。

今回は、日本でもレースが行われる設定なのですが、そのパーティー会場で
パフュームの「ポリリズム」という曲が流れます。ノリノリのダンスナンバーで
そのシーンにすごく合っているのですが、パフュームの曲がディズニーの映画に???
とちょっとビックリ。

全世界共通挿入歌になってるそうです~。

Perfume 「ポリリズム」 from LIVE DVD “Perfume LIVE @東京ドーム”

娘たちもパフュームが好きなので、すごく喜んでました。

参考リンク:映画『カーズ2』Perfume 単独インタビュー

映画の中の日本のシーンは、海外から見た日本のイメージという感じで面白いし、日本以外にも、フランス パリ、イギリス ロンドン、イタリアなどでもレースが行われます。

今回はレースメインの内容ではないのですが、色々な国を旅する気分も味わえます(笑)

映画内容&みんなの感想:ヤフー映画 カーズ2

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする