映画「船を編む」を観ました

2012年の本屋大賞を受賞し、ベストセラーにもなった三浦しをんの小説が映画化されたもの。

GW中に見たのですが、記事にするのが少し遅くなってしまいました。
最初から最後まで静かなトーンで物語が進んでいく感じなのですが、内容も面白かったです(^-^)

松田龍平
宮崎あおい
オダギリジョー

伊佐山ひろ子
八千草薫
小林薫
加藤剛
などが出ております。

他にいくつか上映されてる中で、どれにしようかな~と思いつつ
「宮崎あおい」が見たい!で決めました。
内容がすごく良かった。

公開終了したら、そのうちにhuluあたりでやらないかな~と思っています。

時代設定が1995年に始まっているあたりも、時代の変化や流れが良く分かる30代後半~40代が見て楽しめる内容なのではないかな、と思います。
静かで安心して見れる感じが、年配の方にも受けてるみたいですけどね。30代以上の人が見て楽しめる映画だと思います。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする